--年--月--日 --:--


戦場までは何マイル?

2007年06月04日 23:45

こないだザブングル観終わったー。
なんだか妙にスカッとする作品だったわ。
ザブングル観る前はダンバインとか劇場版イデオンとか観てたからかな。
うん、なんかキャラひとりひとりがとてもいとおしかった。
うまく言えないのだけど、きれいなものも汚いものも、「それも人間だよね」って認めてしまう、そういう描き方にわたしは見えた。
いわゆる黒富野って言われるような、辛いところを見せつけて、アニメに逃げるファンを突き放す(大げさな言い方だけど)ような作品ではなかったなあ。
心地よく現実に帰ってゆけるような気がしたんですよねえ。
そして、同時に、わたしにはやっぱり、一時的な逃げ場になるような、そういうアニメが必要なのかもしれないと思った。
アニメの世界にヒキコモってはいけないけれど、ちゃんと帰ってこられればいいよね。
そういう存在がなければ人の心は破綻してしまうじゃないか。

ちなみに後半は前半ほどおもしろくないって言っている人をよく見かけますが、あたしはもっぱら後半派です。
エルチが船出しはじめるところからどんどんはまってしまった。
あたし好きなのかなあラブコメが。ラブコメ度が上がったのも後半からだし。
ていうかこの話全体がラブコメと言っても全然不自然じゃないよほんとに。
人は見た目じゃないって思い知らされたね、痛烈に…
あとわたしはダンバインでも地上編からが好きです。単にひねくれてるだけかもね。

そんで、今日は0080みました。
浪川の声が!幼い!幼すぎるッ!
てっきりアルは8歳くらいかと思ってしまったよ。11歳だなんて…
でもアル母が体育着を渡してからの場面は11歳の少年らしくて好きだわ。
「はい」って答えるところ(かな?)のちょっと屈折したかんじの表情とか。
あと「はい」を繰り返しながらゲームのなかで病院や学校なんかを壊していくところとかね。
中途半端に屈折してるキャラは好きじゃないけど(同族嫌悪かしら)、わたし11歳のときそこまでひねくれてなかったもん。
今も変なところだけ律儀だったりひねくれてたりしますが、まあそれはいいとして。
街で爆発が起こったときにそれほど子どもたちが怖がってなかったのが意外だった。
もっとパニックになるかと思ってたんだけど、それどころか興味津々だし。
彼らにとっては戦争なんて、まして爆発なんて、それほど非日常的なものではないのかもしれないのかな、なんて考えたりもして。
1年戦争があったんだもんなあ。
戦争は人の中にある常識を麻痺させてしまうって言ってたのは先生だったかなあ。

まだ1話しか見てません。ラストで出会ったバーニィとアルがどうなっていくのか超きになります…!!
冒頭に出てきたむちゃくちゃカッコいいMSは何ていうんだろう。またでてきてくんないかなー。



FC2ブログランキングもよしなに
ついつい文章が長くなる…ぐだぐだ。
いつも相当見当違いなことばっかり言ってますがもう気にしないでください…!

ソシエお嬢さんきたーーー!!

2007年05月11日 22:50

こ、これはッ…!!!
エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス SIDE-7 ソシエ・ハイム
エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス SIDE-7 ソシエ・ハイム
(2007/08/25)
メガハウス

この商品の詳細を見る

あああ…かわいすぎる…!!!
顔辺りはアップの画像がなくてよくわかんないけど、ぱっと見た感じではかなりよいとおもう!
髪とスカート部分とちょうちん袖のふんわり感がまたたまらんっす。

てゆうかね、ピンクでフリルでかわゆいものスキーなわたくしとしてはね、∀ガンダムってことを抜きにしても、このフィギュアがドキドキなんだよね。
∀のお嬢さんたちのお洋服はほんっとかわゆいから大好きなの。
だからこんな風にに立体化されると、小さい子がアニメの中のかわいい女の子のお洋服なんかに憧れるような、同じ格好をしてみたくなるような感覚が蘇ってくるんだねえ、きっと。

いやー、今先月(今月?)のピンナップの、あきまん画のソシエをパソコンの上に貼ってるんだけど、フィギュアの写真とピンナップが目の前にあるとなんだかハイな気分になってくるわ。
ピンナップのソシエさんもかわゆいよなあ。印刷されている紙を切ったら血が出てきそうなくらい、この人の画には肉感的な魅力があるような気がするのよ…ああ、意味不明だね。




FC2ランキングもよしなに
そういえば、いつからか、記事に毎回載せている↑これのリンク先がブログのアドレスになってた…あああ…

久しぶりのガンダムネタ

2007年03月10日 20:58

前の記事にも書いた、ゲオ限定クリアブルーver.のズゴックが完成。
ガンプラコレクション買ったことなかったからわからなかったけど、すごーくちっちゃくてかわゆいです。
5cmちょっとくらいかな…?たぶん。
ズゴックだからよりかわいい!
ギャンやグフがこの大きさだったらやっぱり微妙なんだろうなあ。



画質悪いです。すみません。
やっぱツメだねズゴックは。

070310_202932.jpg

「ジャブローに散る」のアレを再現したかったけど、無理!
関節足りない…まあしょうがないか。

070310_203946.jpg

はこ。
カラハもいます。

こうなったらガンダムキャンペーン第二弾はクリアレッドver.で決まりですねゲオさん!
もちろんラインナップはシャア専用ザク・シャア専用ズゴック・シャア専用ゲルググで^^

関連ページ:
「GEOガンダムキャンペーン」
http://www.geogp.com/vc/1889/


最近の記事


