--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生徒会が忙しすぎる

2007年01月21日 10:37

相変わらずサボりすぎですみません。
このところずっと2chに入り浸ってたよ。廃人乙。

ところで。
先週は忙しかったりいろいろアレだったりで回転模写の練習をすっかりすっぽかしてしまったので、もう1週間練習期間を延ばしたいと思います。
20日までだったのを、27日までに変更します。
ああ、まだ反転模写しかやってないよ…早く回さなくては。
今週は先週ほど忙しくはないと思うけど。あとは気持ちの問題か。
このところ本当にしんどくて超困る
いっそLCLになってしまいたいんだぜ!!

コメントのお返事ももうちょっと待ってやってくださいな…
スポンサーサイト

画才向上計画・其の弐「回転模写」

2007年01月06日 16:38

img010-2.png

えー、年も明けましたので、そろそろやります。
画才向上計画、其の弐!回転模写です!!
今回はひとりでやります。誘ってなかったので…
では、練習内容をご紹介します。

期間は1月6日(土)~1月20日(土)の2週間。
毎日30分以上は模写練習をする。
練習内容は以下の通り。

レヴェル1・左右反転
元絵を左右反転させて模写する。

レヴェル2・角度を変える
元絵を15°くらい角度を変えて模写する。
慣れてきたら、角度を少しずつ大きくしていく。

(本当は3もあるんですが、よくわからないのでここまで)

2週間で、上記のレヴェル1・2を行うこと。
また、練習初日までに本気の絵を1枚描いておくこと。
(その絵が↑の女の子の絵)
練習期間終了後(最後の日でも可)にもう1枚本気の絵を描き、画才の向上を確認する。

※「絵が上手くなる50の方法」さんのコラム「絵を上手くするには」を参考にさせていただきました。


前回はかなり画才の違いを実感することができましたが、今回はどうでしょうか。
またまた大変な練習内容ですが、前回よりもまじめにがんばりたいです…!

とりあえずこの2週間は回転模写をがんばりますが、その次はどうしよう…とかちょっと思ってます。
息抜きにフィギュア模写なんかいいかもしれない、とは思ってるんだけど。
他にも画才向上系のサイトさん探してきたほうがいいかしらん。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。