--年--月--日 --:--


登校中なう

2008年11月01日 07:54

お久しぶりです。
もう夏休みも前期もマクロスFもとっくに終わって、吐く息はしろくなってまいりました。みなさん風邪には気をつけてくださいね!

さて今日は進研模試です。
がんばって偏差値上げようと思い今日まで過ごしてきたはずなのですが、うーん…なかなか思うようにいかなかったなあ…というのが今の気持ちかも。
意志よわいよー。
ぷるんぷるんだよ><、
まあ、結局、今回の結果が高校入ってからいままでのがんばりと模試直前のふんばり、どちらも含んだ今のわたしの実力でなのだし…
遺憾無く発揮しなきゃ意味がないでしょっ!というわけでがんばります!

かまってください

2008年08月07日 12:12

こんにちは!
北海道もいよいよ夏本番です!
でも愛すべき贅肉ちゃんたちのおかげかまったく夏バテする気配がありません!
食欲がないっていってみたいです…

お気づきの方もいらっしゃるかしらと思いますが、サイドバーにオエビ(「わかくさノート」)へのリンクをずいぶん前に追加してあります。
そのときはOekakiBBSでレンタルしてたのを使っていたんですが、わたしのパソコンでは重くて重くて話にならなかったので、このたびOebitに乗り換えました。
これからはもっとお絵かきできるのでときどき見に来てみてくださいませ!
あと誰でも自由に書き込めるのでぜひぜひお気軽にお絵かきしていってくださいね☆
テキストだけ、もしくはアップロードでの投稿もお待ちしておりまーす

休憩チュウー

2008年07月31日 15:02

20080731150221
皆様お久しぶりです。
わたしの高校もやっと夏休みに入りました。
とはいってもすでに一週間経ってしまったわけですが。。
夏期講習は大変なものを盗んでいきました。

で、昨日夏期講習が終わって、やっとまとも夏休みがはじまったわけですが、家にいればごろごろしていようと勉強していようとわたしの心の平安を乱そうとする輩がいるわけで、、
ついに先ほど、近所のファミレスに逃げ込んできました。
でも勉強しようと思って持ってきた教科は電気に情報技術に数学…
なんでまたみずから数字まみれになるようなことをやっているのかまったくわかりません。

いざクオリティーオブライフ

2008年06月14日 23:59

昨日は放課後、学校で漢検(準2級)を受けたあと、教育文化会館にて直太朗さんのライブみてきましたー。
人生初ライブです。ひとりで行きました…ちょっとさびしかった。
でもそんなさびしさも吹き飛ぶくらい楽しかったですよ!
やっぱりあたしは直太朗さんの曲も歌声も人間性もほんと大好きなんだなーと思いました。ずっとうっとりしてました。
それと同時に、小学生のころからずっと憧れていながら、テレビやラジオでしかその存在を感じられなかった人が、目の前にいる、同じ空気を共有してる…と思うと、なんだか不思議な気分だった。
そっか、あの人は、生きているんだなあ、人間なんだなあ、誰もがそうであるように、自身が歩んできた過去とか人生とか歴史を持っているんだなあと、当たり前のことなんだけど実感した。
ある媒体を通して知った人物というのは、その人を実際に見るまでは、結局、「二次元の人」なんでしょうかね。
ましてや、自分にはないすごい才能を持っていて、それで生活をしている人ともなれば、より同じ人間だっていう認識が薄らぐような気がする…
だから、その人を、その人の才能を目の前にしたとき、「その人が生きている」ことがはらんでいるせつなさやよろこびなんかを感じるとともに、わたしもこんな風になれるかもしれない、わたしもこんな風にみんなに愛されたい、そんな夢とか勇気とかをもらえるのかもしれませんねー。
ライブってこんなにしあわせでいいものなんですねー。また行きたいなー。

で、今日は、そんなステキな余韻にひたりつつヒトカラしてきました!
今日歌った曲はこんなんでした。

東京事変メドレー
そばかす(JUDY AND MARY)
花(森山直太朗)
夕暮れの代弁者(森山直太朗)
歌舞伎町の女王(椎名林檎)
丸ノ内サディスティック(椎名林檎)
あの街が見える丘で(森山直太朗)
青い瞳の恋人さん(森山直太朗)
トライアングラー(坂本真綾)
射手座☆午後九時Don't be late(シェリル・ノーム starring May’n)
ダイアモンド クレバス(シェリル・ノーム starring May’n)
ここでキスして。(椎名林檎)
おだいじに(椎名林檎)
今が人生~飛翔編~(森山直太朗)
光あれ(坂本真綾)
うちゅうひこうしのうた(坂本真綾)
ストロボの空(坂本真綾)
野薔薇(椎名林檎)
シドと白昼夢(椎名林檎)
Over Drive(JUDY AND MARY)
クラシック(JUDY AND MARY)
散歩道(JUDY AND MARY)
ラッキープール(JUDY AND MARY)
motto(JUDY AND MARY)
ドキドキ(JUDY AND MARY)
イロトリドリ ノ セカイ(JUDY AND MARY)
あたしをみつけて(JUDY AND MARY)
ジーザス!ジーザス!(JUDY AND MARY)
KYOTO(JUDY AND MARY)
IN MY DREAM(真行寺恵里)
閃光少女(東京事変)
OSCA(東京事変)
諸君(森山直太朗)

今日は気まぐれに採点機能など使ってみました。
最高点は射手座ryとIN MY DREAMで90点でしたー。
どっちも超高音曲(あくまでアカリ的にはですが)で死にそうになりながら歌ってたんですが。。意外。

受験生ですもの

2007年10月28日 12:05

またしばらくPCから更新できなくなるぽいです。
携帯から日記がてら更新するつもりですー

今週もいろいろありました
飽きなくていいけど勘弁してほしいこてばかり

日曜日
ママンと入賞した絵を見に行く
副賞の図書カードで早速地球へ…を揃える
即日読了

月曜日
友達と絵チャ
ロックオンを描く
イケメンを描くプレッシャーを知る

火曜日
午前授業きた!
意義ない午後をすごす
もったいないてゆーか勉強は?

水曜日
高跳びのバーで耳を強打
帰宅してからは頭痛で文字通りのたうちまわる
あんな痛いのははじめてかもしれぬ
たぶん高跳びの件は関係ない

木曜日
とくになし
静かな教室で盛大に腹がなって死にたくなったぐらい

金曜日
ハインラインの夏への扉を読み終える
こういうあたたかいSFは大歓迎です

土曜日
区の小中学生のサミットに参加
図書館で図解雑学タイムマシンと同じく化学のしくみを借りてきた
帰宅後は大佐と本屋
ガンダム特集のCutとダムエー あと竹宮恵子の変奏曲を買う
変奏曲、自重するつもりがつい読了
まさかとは思ったけどやはりモーホーな感じでした(大佐宛て)
お絵かき講座を見てこの人がBLの元祖とかいわれる意味がなんとなくわかった気がする

あ、そういえばサムライチャンプルーも読みましたわ
ショックなものを見て落ち込んでたときに読んで救われた。ありがとうありがとう。

…とても忙しいふうに見えなくてごめんなさいごめんなさい。


最近の記事


