--年--月--日 --:--


サイトバトン

2008年03月28日 23:46

今日はダムエーについてた00の小冊子を大佐にあげるためにおうちにおじゃましてきました。

するとなんということでしょう!!

机の上には改造途中のピンキーストリートが!
しかもわたしの現在構想中のお話に出てくるオリキャラ仕様になってるッ!!

すっごいかわいかったです!改造ピンキーの世界は全然知らないけれど、ピアスみたいなこまかいところまでパテ使って作ってあって、素人目にはそれが職人技にしか見えませんでした…
それにしても素敵な気分ですね。キャラデザは大佐におねがいしていたとはいえ、やはりうちのこだもの…
流石にまだ何も形に出来ていないわたしが「物書き冥利に尽きる」、と言うのは百年早いですが、そういう感覚にちかい気分…
とにかく、春休み中ずっとピンキーを削っていたという大佐と比べて、全く生産性のない生活を送っている自分はなんてダメな奴なんだ!という気分にようやくなれたので、明日からは有り余る時間をもっと有効に使えるのではないかと。
いや、もっとちゃんとしようって、毎日思ってるんだけど、いつも思ってるだけでどうにもなってないんですよね…ほんとダメな子…


神田さんから『サイトバトン』です。


・あなたのHNを教えて下さい。(読み方も)

→アカリ


・サイト名を教えて下さい。(読み方も)

→バイブレーション


・サイト名の由来を教えて下さい。

→ZZ最終話のサブタイから…
というのは後付けで、ほんとはただなんとなくなんですけど。


・サイトを開設してどれくらいですか?

→2年ちょいになりました


・一日の平均アクセス数は?

→去年生徒会その他でものすごく忙しくて更新頻度が下がりはじめたのと同時に、アクセス数も飛ぶ鳥を落とす勢いで下がっておりますです(;∀;)


・あなたのサイトを一言で言うと?

→若気の至り。


・今のジャンルとCPは何ですか?

→同人的な意味でってことなのかしらん
最近はガンダムブログの影がほとんど見当たらないですねー


・そのジャンル、CPにハマッてどれくらいですか?

→ガノタ歴というふうに解釈してみると3年くらいです


・サイトへの意気込みをどうぞ

→もっと更新します。


・バトンを回す五人

→回ってる人は回ってると思うのでアンカー


FC2ブログランキング [ガンダムランキング]

今日はオタっぽさ若干濃い目で

2008年01月26日 01:13

まだイラスト評価バトンのリターンしてもらった分に全然答えてないんですが…
兎月のところでかなり好きな感じのバトン拾っちゃったので先に答えちゃいます><


『萌えシチュエーションバトン』

[ ルール ]
・強制、見たら必ず答えること
・◎(大好き)○(まあ好き)△(普通)
 ×(駄目)?(分からない)…で答える
・追加したいシチュがあったら1つだけ追加しても構わない
・勝手にシチュを消してはいけない

ほのぼの→◎ 
ギャグ→◎ ほのぼのでギャグとか超好きだな。
甘々→◎ ほのぼのでギャグで甘々だと超鼻血だな。
シリアス→○ ほんとはギャグもシリアスも半々なのが一番好きなんだけど。
悲恋→○ 最終的に報われるのならば。
片思い→◎ せつなすぎてもがー!ってなるのがよい。
リバーシブル→◎ 天邪鬼なのかな。
マイナー→△ 同志がいないのはさびしい。
学園パロ→○ というより制服が好きなんだと思う。
現代パロ→○ 戦国時代のキャラが現代にっていう設定なら好き。
和風パロ→? よくわかんないけど和風は好き。
SFパロ→? よくわかんないけどSFは好き。 
ファンタジーパロ→○ あったら好きかも。
創作→◎ おもしろければよし。
幼児化→△ だめじゃないけど好きってほどでもない。
過去捏造→○ 
未来捏造→○ 過去も未来も、一時期CCAで妄想してた。。
結婚生活→◎ これはしょっちゅう妄想のネタになってる。
老後→× できればあまり考えたくない。
下克上→◎ やっぱり天邪鬼かもね。
薬中→△ わるくないけど…いや、なんだか後味わるいかも。
入れ替わり→? なんだろうこれ。
擬人化→○ ふつうに動物でやるのが好きだったりする。
ロボット→◎ 大好きすぎるので誰かやってください。
サイボーグ→◎ わたしがやるとせつない結末にしかつながりそうにないんだよな…
女装→◎ メイドとか大好きなんだけどベタですか。
女体化→× なんだか別のキャラにしかとれなくて萌えない。
男体化→× これもそう。
腐女子・腐兄化→○ まあやりすぎはよくないけど。
三角関係→◎ ドロドロ展開は苦手だけど、せつないだけなら!
総受け→△ それほどでもない。
エロ→○ 過激なのは見てて恥ずかしくなるし、二次創作だとちょっと…
襲い受け→○ ありなんじゃないですか。
輪姦→? り…リンカーン?
グロ→× 全然だめ。
DV→× 野蛮なのはいやよー。
死にネタ→○ いかにも「お涙頂戴」的なのは逆に萎えるけど。
妄想オチ→△ まあ使いようよっては…
カニバリズム→× うわあああああ
命乞い→? どういう状況なんだ…
心中→× そこまでいくと鬱すぎ…
ネクロフィリア→× 理解できなーいー
妊娠→○ それもよし。
獣耳→◎ 好き好き超好き。
失恋→○ 萌え…とは違うかもしれないけど。
ケンカップル→◎ のだめと千秋先輩はプラトニックなんですよね?そうですよね?
誘い受け→○ 誘い方にもよるかもしれない。
コスプレ→◎ メイドもバニーガールもナースも婦警も制服も好き。


今年初の同人(二次創作?)サイト探しをしてきました。
よりによってちあのだ。もだえにもだえまくりです。
ただなんとなく後ろめたかったですけど。
真夜中にのだちあでニヨニヨしてる自分が!
似すぎな上にうますぎな絵でじたばたしてる絵の下手な自分が!
…こんなことしてる時間を絵の練習に費やせと。


FC2ブログランキング [ガンダムランキング]

重要なお知らせ

2008年01月14日 00:34

強制バトンをうけとりました。
このタイプはなんとなくスルーしがちなのですが、勉強したくないのでやります。


※強制バトン※


見た人強制!今逃げようと思った人!これから「チキン野郎」と呼ばれる事を覚悟しなさい。
ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。


1、見てしまいましたか

ゆっきーのとこと兎月のとこで。


2、お名前は?

アカリです


3、それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。

はいはい。


4、「好きな教科」

3・数学
2・理科
1・英語

授業は別物ということで。
社会は歴史だけなら好き。


5、「好きな食べ物」

3・たまご
2・鶏肉
1・親子丼

すごくわかりやすいランキング。


6、「嫌いな食べ物」

3・なし
2・なし
1・グリーンピース

これだけは無理です!と言えるものはグリーンピースくらいしかないかな。
あとは食わず嫌いとかゲテ物とか、、という感じ。

7、「苦手なもの」

3・病院
2・よっぱらい
1・怖いの

一番苦手なものはあえて書かない(>_<)
怖いのには虫とかグロとかホラーとか、一般的に怖いといわれるものすべてが含まれるものと思ってください。
あ、でも爬虫類両生類は例外(むしろ好きなので)。

8、「得意なもの」

3・夢想
2・空想
1・妄想

もしもわたしがサトラレだったら…と思うと怖い。
ちなみにすぐ顔がにやけるタイプなので、もしかしたらサトラレじゃなくても十分伝わってるかもしれません。


9、「好きな番組」

3・音楽番組
2・動物番組
1・クイズ番組

というよりこれ以外はあんまり観ないだけです。


10、「好きなタレント」

3・岡田准一
2・菅野美穂
1・玉木宏

テレビに出てるといつの間にか(・∀・)ニヨニヨしてる役者ランキング。


11、「好きな芸人(コンビ)」

12、「好きな芸人(ピン)」

お笑いはほとんどネタを観ないのでパス。


13、「好きなアーティスト」

3・BUMP OF CHICKEN
2・椎名林檎(東京事変)
1・森山直太朗

最近はジュディマリとかまーやたんとかボウイも好きです。


14、「好きな異性のタイプ」

背が高くて頭がよくてかっこよくて優しくてガンダムが好きな人。
どうかんがえてもいねーーー


15、「好きな少年マンガ」

3・武装錬金かカールビンソン
2・地球へ…
1・魔法陣グルグル

悩む。
3位はちょっとえらべなかった。


16、「好きな少女マンガ」

3・動物のお医者さん
2・はいからさんが通る
1・のだめカンタービレ

この3作は誰にでもおすすめしたい。


17、「〇〇フェチ」

3・笑ったときの目じりのしわフェチ
2・大きくて長い指の手フェチ
1・フォーマルフェチ

誰かこんな絵かいてくれないかな。


18、「好きな映画」

3・時をかける少女
2・逆襲のシャア
1・伝説巨神イデオン

実写映画はあまり観たことないです。
ALWAYSとか半落ちとか、皇帝ペンギンくらい。

19、ベスト3面倒になりました。

そんなー


20、普通に質問します。

そうして下さい


21、好きな服装は?

ロリかな。
でも似合ってればなんでもいいなっていうタイプではある。


22、見るならこれ!という体位は?

見る専なんだ。
わたしの妄想の中には正常位とバックしか登場しません。
それが何故萌えるかという点については、変態の森の住人にだけは教えてあげます


23、好きな人とかいる?

縁切ったはずの初恋の人がそうかもしれないということです。


24、その人のイニシャルは?

Y・Uかな


25、何部?

元美術部


26、どこすみ?

ほっかいどー


27、方言ある?

ないわけじゃないけどほとんど使いません。


28、「これやってもらえない?」ってどう言う?

これやってもらえる?
これやってほしいんだけど?

って、こんなこと聞いてどうすんの(´・ω・`)


29、このバトンの感想を

いい自己紹介になりました。


30、見てしまった人へのコメントをどうぞ

わりと楽しみにしてます。


そういえばまだリターンしてきたイラスト評価バトンに答えきれてなかったんだ。
リターンしてくれた人ごめんなさい。ぼちぼちやります。


FC2ブログランキング [ガンダムランキング]

イラスト評価バトン・3本目

2008年01月09日 11:04

こんどは兎月からの。

『イラスト評価バトン』
※バトンを送って来られた方のイラストを評価するバトンです。

1.バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。
いいかんじにポップでかわゆい。
版権のキャラとかみてると、自分の画風で、なおかつキャラの特徴や魅力を失わないデフォルメをしてるのが(゚д゚)ウマー

2.相手のイラストで見習いたい所は?
色使いがセンスある。
あと描くたびうまくなってるのがウラヤマシス…

3.相手のイラストの雰囲気は?
おしゃれちょいポップ

4.相手に描いて欲しいものがあればこの場を借りてリクエスト。
シュガルン!ショコラとピエール!

5.相手に使って絵を描いてみて欲しい画材。
えのぐでこってりとかいいなー

6.相手のイラスト、描くのにどれくらいかかっていそう?(絵指定もOK)
わたしよりちょいはやかった気がする。
具体的にはわかんないけど。。

7.ファンコールがあれば一言。
いつか創作をやってくれるというのをたのしみにしてるのですよ!
これからもわたしのためにかわいいおにゃのこいっぱい描いてください。

8.バトンを送る8人を(絵を描いている人のみ)挙げましょう。
兎月にリターン


ところで、冬休み満喫しすぎで来るべき新学期が地獄のようにしか思えません
空想と妄想に費やす時間が楽しすぎるというのもあるけれど
こないだ男友達に「アカリは顔広い」といわれたのでなぜかと訊いてみたら
「聞かないほうがいいんじゃない?きっとショック受けるし」
「プラスかマイナスだったらマイナスかな」
といわれたのが実はショックだったからというのもある
そんなの自分でもわかってたけど、いざ事実を感じさせられると気分がしずむなあ、、
そこは思ってても言っちゃいけないとこなんだってーーー


FC2ブログランキング [ガンダムランキング]

イラスト評価バトン・2本目

2008年01月09日 09:57

のだめスペシャル見てからのここ数日間、「いつのまにか千秋先輩のことを考えている」ことが異常に多い件について
千秋先輩というよりは玉木宏ですよね
指揮しているときの後姿に悶えたのはわたしだけじゃないはず
千秋先輩の色気にかもされてシャツフェチスーツフェチ細めの黒ネクタイフェチにめざめたのもわたしだけじゃないはず!
さらに鹿男あをによしで髪を切った先輩のかっこよさといったらない
家族がローグギャラクシーをプレイしてたときはほとんど意識してなかったけど、声も超素敵
もちろん鹿男はチェックする予定
イケメンが嫌いな女子なんていませんよねー


でもって、灰月からバトンが返ってきたのですよ。

『イラスト評価バトン』
※バトンを送って来られた方のイラストを評価するバトンです。

1.バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。
キャラがみんな個性的(特に服装!)でカコイイ!
例えばデザインは、世界観によってある程度服装の雰囲気を統一しつつも、顔はキャラの性格を意識して、ちゃんとこだわって描いてそう。

2.相手のイラストで見習いたい所は?
上に書いたことと似てるけど、表情とかポーズ、あるいは背景で、キャラの個性をしっかり引き出せてるところ。
キャラデザインや男女の書き分けがめっぽう苦手なわたしにとって、灰月の魅力的なキャラデザのセンスはすごくうらやましいです。

3.相手のイラストの雰囲気は?
ダーク、ゴシック、クール

4.相手に描いて欲しいものがあればこの場を借りてリクエスト。
わたしが小説かきはじめたらぜひ!ぜひわたしのキャラもかいてください!!

5.相手に使って絵を描いてみて欲しい画材。
やっぱりコピック。だなあ。

6.相手のイラスト、描くのにどれくらいかかっていそう?(絵指定もOK)
ブログとか見てるとほぼ毎日フルカラーのCGが載ってることがよくあるんだけど…
きっと1時間くらいで描いちゃうんだろうなあ…はやい…

7.ファンコールがあれば一言。
日記絵をたのしみに毎日ブログ見にいってます!
百鬼夜行の和モノキャラも実にたのしみなのです☆
これからも更新がんばってくだしあ><

8.バトンを送る8人を(絵を描いている人のみ)挙げましょう。
経ちゃんと紅蓮と皇紀にまわしてみようか。


兎月からも同じバトン来てるので、それはまた次の記事で。


FC2ブログランキング [ガンダムランキング]


最近の記事


