--年--月--日 --:--


あなたもやってよ? / バトン 3

2006年03月29日 22:58

バトンのつづきです。これで最後ですよ!

***

自分のこと

【よく物思いにふける】 思弁癖です。あ、それとはちょっとちがう?
【自分は性格悪いと思う?】 心の中で性悪なことを考えてても、表には出さないから大丈夫だと思います。それも嫌いな人に対してだし。(ほんとに大丈夫か?)
【いやみっぽい?】 ↑と同じです。
【天使?】 ご想像にお任せします。
【悪魔?】 これは違うんじゃないでしょうか。
【シャイ?】 そういうところもありますね。
【よくしゃべる?】 しゃべるのは好きだけど、「よくしゃべる」わけではないです。口べたなんですよ~…
【疲れた?】 長かったけど楽しかったな♪今日は元々疲れてたしね(^^;

***

やってくださいね、バトン!やってくださいね!(笑顔)

あなたもやってよ? / バトン 2

2006年03月29日 21:15

さっきのバトンのつづきです。

***

【髪染めてる?】 染めてない。校則引っかかるよ!
【髪の毛巻いてる?】 巻いてません。
【タトゥーしてる?】 してません。ちょっと怖い。
【ピアス開けてる?】 開けてません。多分これからも。
【カンニングしたことある?】 しません。面倒なことになるのはわかってるもん。
【お酒飲む?タバコ吸う?】 どっちもまだ無理。飲みたくないし、吸いたくない!
【ジェットコースター好き?】 実はまだ乗ったことないんです。乗りたいな~。
【どこかに引っ越しできたらな~と思う?】 うん。もっと交通の便がいいところに!
【もっとピアス開けたい?】 いや。ちょっと怖そうだし。
【掃除好き?】 好きだけどなかなかやる気になれない(苦笑)
【丸字?どんな筆記?】 丸字ではない。結構くせがありますね。
【ウェブカメラ持ってる?】 持ってないです。いらないかな(^^;
【運転の仕方知ってる?】 まだ免許とれないんですよね。
【携帯何?】 DoCoMoのF900i。ええい、まだ終わらんよ…!
【コンピューターから離れられる?】 不可能です。
【殴り合いのケンカしたことある?】 ケンカは昔から避ける方だったな。いつも口だったし。
【犯罪犯したことある?】 ないない!そんなこと絶対しない。
【お水/ホストに見間違えられたことある?】 え!?ないってば(笑)
【ウソついたことある?】 あります。「ウソをつかないようにする」っていうウソをね。
【誰かを愛したことある?】 ありますよ。ちょっと変わったかたちだったけど。
【友達とキスしたことある?】 ないです。はずかしいっ(*ノノ)
【誰かの心をもてあそんだことある?】 そんなことしない!かわいそうだもん。
【人を利用したことある?】 いつもされるほうだから。
【使われたことは?】 わかんない…どうでしょうね。
【浮気されたことある?】 ないですよー。多分(え)
【何かを盗んだことある?】 ないです。そんな度胸ないよ!
【拳銃を手にしたことある?】 ないです。怖いじゃん…!
【今着てる服】 長袖のTシャツとジーンズ。
[ 続きを読む ]

あなたもやってよ? / バトン 1

2006年03月29日 20:56

メロディちゃんのところで強制バトンもらってきちゃいました!
見たからにはあなた!やりなさい!

***

ステータス

【HN】 蝶番 灯 (ちょうつがい あかり)
【年齢】 まだ10代の前半。
【職業】 中学生です。
【病気】 してません。
【装備】 普段着はTシャツにジーンズ。お出掛けするときはほんのりロリチック。
【特技】 うーん…思い浮かばない。
【口癖】 「ええい!」「やってみるさ」
【靴のサイズ】 23cmか23.5cm。
【両親はまだ結婚してる?】 「まだ」って…してますよ。
【兄弟】 弟がいます。小学生。
【ペット】 リヴリーならね。現実のはお母さんがゆるしてくれない


好きなもの

【色】 赤、ピンク、緑、水色、黄色、白、黒
【番号】 えと…4かな。
【動物】 ねこ!あとうさぎ!いぬも好き。あと爬虫類と両生類ラブ。
【飲物】 緑茶。あと麦茶も好き。
【ソーダ】 メロンソーダ!すっごくすき~。
【本】 星 新一は昔から好き。最近はZガンダムの小説を愛読。
【花】 悩むなあ…桜とかあじさいかな?

Room Baton

2006年03月26日 12:27

さっきからNIRGILISのsakuraを聴きまくってます。
昨日レンタルしてきたんだけど、ほんと素敵な曲なんだもん!
ごきげんです。あーめいじーんぐ、ぐーぅぅれーぃす♪

***

あるブログさんでおもしろそうなバトンを見つけたので、
こたえてみようと思いまーす。


The color of the curtain of the room.

うーん…黄土色(!)

Size of television.

14か15あたり。

The pattern of matting

青緑っぽいカーペット。

What is displayed in the room

ポスターいっぱい。
・フォウやサラが描いてあるピンクのポスター
・星を継ぐ者のポスター
・恋人たちのポスター
・星の鼓動は愛のポスター
・ハマーンのポスターピンナップ
・旧ザクとかが描いてあるポスター
・ピンクのうさぎ着ぐるみの森山直太朗のポスター

他にはガンダムのカレンダー、うさぎのジグソーパズル、
ダックスのジグソーパズル、小学生の頃の図工や家庭科の作品、
クリスマスの頃に作った星の飾りなどなど。
あとは机の上にフィギュアとかガンプラがあります。

Please tell about a sofa or a bed.

ベッドは折りたたみ式。
足とかも全部パイプなんだよね。質素。
ちなみに幾何学模様の、黄緑色の布団です。

What is in the room?

カラーボックスがひとつ、小さな本棚がひとつ。
カラーボックスには雑誌とか漫画とか入ってます。
あとCDとかも入ってたかな…?
本棚にはCDとか漫画とか、あとマニキュアとか。
安い壁掛けの電波時計もあります。

Where ― of the room ― can it relax?

やはりベッドかなあ。
あとは狭いからあんまり落ち着かないよ(笑)

If the room is compared by the color.

結構バラバラだから例えようがないなあ…

What kind of room do you want to make it?

今の部屋はもう収納する場所がなくって不便なので、
もっと本棚とかラックとか置きたいなぁ。
あと、カラフルな感じもいいかなあ、なんて。
もしくは木目の家具がいっぱいでも。
統一感のある部屋って憧れるんですよね。

Please turn to five persons.

珊瑚たんの部屋はもう見ちゃったしなあ…(笑)
うーん気になる人ばっかりなので…
ええい、ばらまきます!誰か拾って!

あたしの言うこと全て呑んでくれることなんて 望んでいないよ

2006年03月25日 20:08

…だってあなたは、人間だから


ある方はShall we ダンス?でうるりときたというのに、
私はというとガルマとイセリナの死にうるり…
なんかまちがってませんか!?いいんですか!?

***

そういや最近、やっと貯金を始めました!(遅)
やっぱりお洋服欲しいので。えへ。
んでもって、BABYのサイトとか見てるんですけど、
ああやっぱり!やっぱりショップでお洋服が見たい!
札幌アルタ行きたいな~…
うーん、誰か一緒に行ってくれないかなあ…しゅーん。
きっとコスプリ撮らされるのが嫌なんだろうそうだろう!(逆切れ)
まあBABYとかメイデンに入るだけでなくて、
コスプリを撮らされる危険にさらされるなんて…
それが平気なほど私を好きな友人なんていないしぃ?(毒)
友人が少ないというのはときに楽ではあるけど、
こんなときには淋しいものだね…ふっ、あははは(泣笑)
でもコスプリ撮らないっていうなら一緒に行ってくれる人はいないだろうか!
お望みなら狸小路(イエローサブマリンとか!)でもアニメイトでもついていくわよ!
これなにげに私信だよ!(えっ)いやプレッシャーかけてるつもりはないぞ!(嘘つけ)


うわっうっかりひとりごとに!失礼しました…orz

見た人はすぐやるバトン

2006年03月25日 14:54

「見た人はすぐやるバトン」というものを見てしまったので、
さっさと片付けたいと思います!

●今、どこにいる?

家のリビング。

●今、一番近くに誰がいる?

ちょっと離れたところに私以外の家族が全員います。

●今、どんな服装?

フリルのブラウス+ピンクの水玉キャミソール
コーデュロイの黒いミニスカート+水玉ニーソックス

●今、何食べたい?

むー…タマゴボーロ?

●今、真後ろには何がある?

テレビ

●今、まわりを見渡して、一番目についたものは?

キーボードの横のたれぱんだのメガネケース

●今、誰に会いたい?

珊瑚たん!!!

●その人に伝えたいことは?

お友達とアニメイトがんばって楽しんできてね!

●今、一番歌いたい曲は?

「水の星へ愛をこめて」

●今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

”心にうずもれた優しさの星たちが”
「水の星へ~」のサビじゃないか!

●今の体調は?

ちょっとおなか冷やしちゃったよ!

●今、どんな気持ち?

イセリナ…美人だったのに(ほろり)

□■ルール■□
見た人は絶対やること!

リンクについてのお知らせ

2006年03月21日 19:29

バイブレーションのバナーを作りました。
あったらあったでね、それにこしたことはないと思うし。
うさぎがいいなあ、と思ったのですが、
白いうさぎの写真が見つからず(途中で飽きたともいう)、
ちょっと気に入っちゃった、ねこの写真を使わせて頂きました。
リンクの際は是非お使いくださいね♪


きょうは用件だけです。それでは!

私は私が守るけど あなたのことも守ってあげたい

2006年03月20日 16:26

「ミサイル撃ってきたらどーすんだよ?」(カイ)
「補給中ですので撃ってこないと思います!」(ハヤト)
「撃ってきたらどーすんだよ?」
「わかりません!」

このやりとりがものすごくいい!よすぎる!
なんつうかもう、それ漫才だぜ…。

***

昨日、生涯で初めてファッション雑誌を買いましたよ。
KERA!です。ロリータとかパンクとかゴシックとかの。
オリキャラにお洋服を着せて描いたりしてね(>w<*
やっぱりエンジェリックプリティがダントツで好きです!
でもヴィクトリアンメイデンとかBABYとかも好きだよ。
あ、でもメタモルフォーゼも可愛いですよね。
やっぱり私甘ロリが好きなんだよな…ピンクとか水色とか。
雑誌には黄緑もあって、それも可愛かったなぁ~…
パンクとかはものによっては好きじゃなかったりもする。
ちょっと怖かったりしちゃうとね。可愛いのはばっちこい!

ジャンスカとかワンピとか可愛いけど高いよ~(><;
まあジャンスカは諦めるとして、ワンピとか、
スカートとかは古着屋さんで頑張って探したりしてます。
オークションを利用できるのが一番いいんだけどね…
まだ18歳未満ということもあるのでね。

***

最初にカイとハヤトのやりとり書いちゃったけど、
そうなんです、「機動戦士ガンダム」ついに見始めました!
もう「貴方はそれでも男ですか!軟弱者!」と言いつつビンタしてみたくてしょうがないです!
まだ「補給部隊を狙撃せよ!」(違うかも)までしか見てません。
あーはやくガルマ!ガルマがみたいんだよ!
どうも私、シャアよりガルマが好きみたいですよ。
いやなんか、なんか死に方が好きなんです(…)


追記でちょこっとポップンのこと。
[ 続きを読む ]

還る場所があるなら 生きていける

2006年03月18日 20:59

今日は誕生日です!…でした…?
コトノハでメッセージ送って下さった方がいたり、
画像作ってくれたオフ友ちゃんからメールが来たり、
ほんと嬉しかったですありがとう!!(届かない)

ポップン3回もできたんですよ~♪
そして初めてNO BADができたよ…!うわー!
エレゴシックサバトです。5ボタン…(えっ)
マンボカヨウとダークオペラも1BADで惜しかったなあ…!
そして何度やってもグライドでNO BADができないorz
うーん好きな曲なのにぃ…
とりあえずスマイルスマッシュとメガネロックと
ラブリートランスポップが気になるのでがんばらなくちゃ…!
あ、ちなみにキャラクターはホワイト・メリーです。
いや、だってかわいい…!ピンクピンク!
あーでもロキちゃんもすごいすきなんだ!!

すいません何が宇宙世紀だって感じですね。

幸せなんて偽れないよ

2006年03月14日 21:05

ゴッドフィンガーの「ヒィィート・エンド!」が好きです(ぐっ)
てゆうかゴッドフィンガーのBGMが好きです(ぐぐっ)
てゆうか明鏡止水の金色ドモン(微妙)がかっこいいです(ぐぐぐっ)

うわーアレンビーかわいいなぁおい…!
描きたい描きたい資料が欲しいよー!
てゆうかノーベルガンダム…いやもうほんっと…ほんっと…(悶)
ガンダムキャラクターも描きたいし、
モビルスーツとかモビルファイターも描きたいんだよなぁーもっと(´`;
でもMSは1枚描くのに時間が掛かりすぎて、
なかなかたくさんは練習できないのですよね。うー…
版権モノはいちいち描くのに勇気がすごくいると思いませんか(知らない)

あーっ某さんに誕生日絵描きたいのにー!
はう~…だめだなあわたし…orz

いつか消えていくこと 知らない振りをする

2006年03月12日 13:00

昨日は珊瑚たんとカラオケに行ってきたよ!
嫌がらせの他の何でもないと知りながらも、歌った曲を列挙します!


(ガンダム)

「翔べ!ガンダム」「いまはおやすみ」「きらめきのララァ」
「シャアが来る」「哀 戦士」「めぐりあい」「銀色ドレス」
「Z・刻をこえて」「星空のbelieve」「水の星へ愛をこめて」
「アニメじゃない-夢を忘れた古い地球人よ-」
「一千万年銀河」「サイレント・ヴォイス」「ターン∀ターン」

(アニメソング)

「MAGIC OF LOVE」(魔法陣グルグル)
「ダイナマイトヘヴン」(ドキドキ伝説 魔法陣グルグル)
「ショコラに夢中」(シュガシュガルーン)
「残酷な天使のテーゼ」(新世紀エヴァンゲリオン)
「禁じられた遊び」(ローゼンメイデン)
「聖少女領域」(ローゼンメイデン トロイメント)

(東京事変)

「秘密」「化粧直し」「スーパースター」「修羅場」「雪国」
「ブラックアウト」「透明人間」「手紙」

(そのほか)

「森山直太朗(直太朗)メドレー」


5時間だもんね!
いやあ超楽しかったぜ珊瑚ちゃん!
一応最高点は93点
銀色ドレスとかスーパースターとかがそうだったと思う。


ああそういえば!
帰りに某ジャ○コに寄ったのですが、
そこのゲームセンターで初めてポップンミュージックを体験しました(`・ω・´)
あれすごくおもしろいですね!うわー!
安かったのでエントリーカードも作ってみましたよ。
またやってみたいけどどの曲からやったらいいのか
よくわからないんですよね。おしえておじいさん!

光りが零れる、土の割れ目

2006年03月03日 20:27

前のブログから訳あって夜逃げしました。
今日からこちらにお世話になります、
蝶番 灯です。ごひいきに、何卒。
こちらでは前のブログとは然程変わらず、
日常的な気持ちを書き連ねてゆきます。
もちろんガンダムは抜きには出来ませんよ!(こいつ…!)
他にはイラスト、詩、ネイルのことも書けたらいいな。

!そういえば明日は、
「機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛」
がロードショーですね!楽しみ!
明日は9時頃に札幌駅のシネコンに突撃しますよ
即クリアver.のZガンダムのプラモを買わなくちゃ!(…)
売り切れていなきゃいいのだけれど…不安。
「誰も知らないラスト」がどう、私を揺るがすんだろう?
北海道で一番最初に目撃できる幸せが、
今から胸いっぱいです。どきどきです!
待っていて、カミーユ!(なんなんだ)


最近の記事


