--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花びらが飛び散り空が裂けて 鼓動の叫びが

2006年06月29日 23:59

img041p.png

ハッピーバースデー、フォウ☆

今日はフォウの誕生日!でした!
そんなわけで昨日の23時ごろから6時間はかけて描いたのが
この絵なわけです。がんばったなあわたし!
ちょっと色が不安定なのはスキャン時のいろいろがあって…
ご勘弁…見逃してくださいませませ…
あとまあ地味にとんでもないミスをしでかしているところとかもありますが。
愛だけはいっぱいなので!

やっべー7月1日はまじで大通に行きたい!
あっちこっちでバーゲンやるみたいなので。むはー!
リズリサの福袋を虎視眈々と狙っているのですが。
でもファッションとなると一緒に来てくれる人は…orz
ひとりで行くっきゃないね!母に取り合ってみよー
スポンサーサイト

あなたの眼の光で私の空白を射抜いてみて

2006年06月27日 20:56

うっかり日にち空けてた…!

そういえば、そろそろ創作のお話を始動させたいと思うので、
最近からちょこちょこ準備しはじめています。
今度こそはちゃんと実行してきちんと終わらせたい!ということで、
珊瑚大佐にキャラクターデザインで協力してもらうことにしました!
いつもいつもキャラデザで詰まって飽きちゃうので…
あ、ちなみにこのお話はわたしが小説で書いていきますよ。
内容は魔法少女ものです。やっぱりまじょっこから離れられないのかわたし!?
7月の18日ごろ(また延びた…)にお引越しできるまで、
満足にパソコンではガンダムの絵は描けないので…
オリジにめいっぱい力こめたいと思います。フフフ!

そんなわけでまたブログ日にち空けるかもしれないので。(笑)
最近コトノハにも出没できない…('A`)

青い美しき秩序を求めて今朝も花が散った

2006年06月24日 01:29

いやーんもう穴掘って隠れたいわ
自分のサイトや部屋にこもってやおい描くのは、
あーもうたまんないなあアハハウフフって感じなんだけど
他のやおい同人サイトさんを見てしまうと、
なんかほんと自分が情けなく思えて撃沈してしまうぜ…
だったらサイトなんてやめちまえばいいだろ!って言われたって!
まだ少ししかやってないし!まだ終わらんよ!(泣)
普通の絵だったらいいんだけどね。そうでもないからね^^
あーほんといっぱい描いて描いてうまくならねばならんな…!
この世界は努力が報われないほど堕ちちゃいないぜ!

あ、明日はシュガルン最終回だな

夜に浮かぶいたいけな背筋と涙

2006年06月21日 19:37

img038p.png

途中で飽きた感ありありのらくがき

なんか最近体調が思わしくない!
さっきはお腹下したぞ…('A`)
鯖もヨーグルトものど飴もガムも食べてないのに!
というわけで今日は11時までに寝ろと母に言われたのですが
それじゃ全然やりたいことができないですよ…!
絵はまあさっきロザミィ描いたからよいのですが、
スパロボやる時間が…ないんじゃないかと…orz
しかもいつも11時からはパソコンでフォモな絵を描ける時間なのに!(
わたしそれができないなんて…なんて…(´;ω;`)ウッ
いいよもう、いいよ…がんばればよいのでしょ…
まあ体調がよくないのは困るので、
これから少しずつ早く寝るようにしようとは思います
でもこれで何も変わらなかったらなんなんだろな!

終焉を告げるベルが響き 帰らざる光の瞬きを想う

2006年06月18日 15:19

この前の見たら答えるオタクバトンに似てるんだけど
それよりもずっと項目が多いトンデモなバトンを見つけたので、
拾ってきちゃいました…追記にて
[ 続きを読む ]

いつだって他の誰かの所為にしたい だから真実を武器にして

2006年06月16日 22:42

目が覚めましたわほんとに…

どうやらいよいよ札幌芸術の森美術館にてガンダム展がはじまるらしいよ!
8月6日~9月24日までだそうな。へええ…
これはぜひぜひ行かなきゃ一生後悔しちゃうね!
誰か一緒に行こうよ…と言いたいところだけどそれこそ無理な話ですわね(‘ω‘)
一緒に行くならやっぱりガノタの人じゃないと楽しめないよー!
おかげさまでそれまではがんばろうと思えるよーあー嬉しい!

昔憧れた七色の国の 記憶をそっとなぞりながら

2006年06月16日 16:08

わたしの周りは画才だけじゃなく文才にも長けている、
有能な方が多くて、わたしはただただ焦るばかりです。ので、
「俺だって!俺だって…!」とばかりに小説のネタ探しです。
お前には画才すらないじゃないか!とかいうなよ!
わたしだって1,2年くらい前まではばりばりの小説書きだったのですよ…!
長編は多分飽きるので短編がやりたいですよう。
あ、オリジはどうしたの?とかいうツッコミはなしですよ。なし。(…)
ネタ探しにお題サイトでも回ってこようかしらん。
でもなんか凝りすぎなお題が多くてなあ…

!親が出かけた!絵描こう!(←

嘘だよ、と笑えば 救われるのでしょうか

2006年06月15日 21:01

4時くらいに帰ってきました。疲れた。
でも明日は大通へ出かけてきます(なんのこっちゃ)


さっきからずーーーーっとオリジのことを考えているのですが
軍隊ってやっぱりやっぱり萌えだ。たまらない(´A`*
本当はロボットものがやりたいんだけどできるだろうかわたしに…
ああでもよくよく考えたらメカ描けないんだった。がっくり(_ _;

どうせなら戦闘があったほうが楽しいなあと思うのだけど、
現実だったら死ぬだろ…っていうダメージを受けても生きてるような
そういうのはちょっと…ちょっと、いただけないのだな
見てる分には全然良いのだけど、自分がやるのは嫌です。
だからといって現実の戦争みたいな生々しい感じもできない。
血が怖いんだもん!痛いの怖いんだもん!

そう考えると意外とロボットって表現するには便利なツールなのよね
スーパーロボットをやる場合はそうもいかないけど。(笑)
例えばガンダムに於ける戦闘にしたって、ロボットを取り除いたら
現実の戦争とは大して変わらないと思いますよ…

ほんとどうしようかしら…困った!
でもこんなこと考えてる時間はしあわせだ。

激突するココロとココロが夜空を燃やす

2006年06月13日 23:56

明日と明後日は宿泊学習です。

旭山動物園行くよ!ペンギン!ペンギン!ペンギン!
次の日は滝川方面で陶芸を体験してくるんだよ!
しかも2日目の昼食はジンギスカンだぜ!

…だめだ。ちっとも楽しみじゃない!!!
出先で軽くホームシックになるお(^ω^)
遠出とか旅行とかほんとにがてなんだ。
お人好しの蝶番さんは班長を引き受けてしまったよ('A`)マンドクセ
こうなったらバスで好きなこといっぱいいっぱい妄想してやるぜ!
きっと2日間ずっとカミーユとアムロとシャアで頭がいっぱいだね!
もう同人と801とガンダムがなければやってゆけないみたいだね(

そんなわけですので、明日は留守にしてます。
よければリヴリーのほうもみていただけると嬉しいです…

あのころに見た夢のなかに わたしはいま立っていて

2006年06月13日 15:29

去年や一昨年の絵を見てたらなんだか懐かしいきもちになった
なので、晒してみる。

bingo.png

2003年12月の絵。
去年くらいまで、オリジナルのポケモンを描く、
ということをやっていたのですけど、これもそのうちの1匹。
ビンゴっていう名前でした。
シートン動物記に出てきた黒い犬の名前から取ったのです。
幽霊なんですよ。だから足がないんですよ…
確かこれ、初めてペンタブで描いた絵だったはず。

piskes.png

2004年11月の絵。
これもオリジナルポケモンだったのです。
当時、12星座にまつわるものを描いていて、
これは魚座のもの。名前はピスケスです。そのまんま。
姉妹だったか母娘だったか…忘れたよもう

these.png

2005年3月の絵。
これもオリジナルポケモンです。
名前は「テーゼ」なんですが、
絵には「These」って書いてあるんですよね^^
どう考えても「テーゼ」とは読めません…

2002年のもあったんだけど、bmpだったからやめた
なんか獣ばっかり描いてたな…人が描けなかったのかな。
まあ03年くらいから擬人化はぼそぼそ描いてたみたいですが、
人間中心になったのは去年の夏くらいからのようです。


なんかオリジナルやりたくなってきたなあ。
某方のオリジを見ていたらすごく触発されてしまった!
宇宙とか星座にまつわる神話とかでやりたい。
前から星座ではいろいろやっていたのだけれど。
もう、そういうの小学生の頃から大好きなんだ(´∀`*
日本の神話もおもしろそうなんだけど。
アマテラスとか。ツクヨミとか。ごめんあと知らないんだ。

ありがとう、と 喜ぶあなたの顔が見たかったんだ

2006年06月12日 19:35

いつのまにかZⅢのDVDのイラストが発表されてましたね。
このカミーユのこの顔の輪郭のあたりとかが
ゲイナーとだぶってしまうわたしは…わたしはっ…(末期)
でもこのカミーユちょうかわいいなあはあはあ
なにげにノーマルスーツをちょっと開けてるところとか、
なんかこう、なにげにくりんっとした小動物的な頭のかんじとか、
めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃずるいっ…!!!
わたしもこういうふうに描きたいなあ…あーカミーユかわいー。

…ちょっ、これっ…!
さっき見つけたんだけどクロボンktkr
しかもX-3!う れ し す ぎ る …(ノω`*
買わないけどね。まあ。

伸ばした髪はあなたをずっと待っていた しるし

2006年06月11日 22:50

echa14.png

3時ごろにどうしようもなく絵チャで描きたくなって、
珊瑚大佐を呼んでちょっと描いてました。
このサムネイルちょっと小さいな。まあいいか(‘ω‘)
やっぱり大佐のめがねは最高だ…!もえる!
ああ…あの人に…勝ちたい…!(無理)

echa15.png

んでもって、夕食前にひとりで描いてたらくがき。
わたしがロリータ少女(しかも即興のキャラ!)を描くときは
フラストレーションが溜まっているときです('A`)
しかもそういうときに限ってやる気満々な絵になったりして。
わたしってば…おそろしい子…!

また絵チャにこもってくるので、描いたら追記するかもしれないです。
載せれる絵だったらね…ふふ…!!!
あ、サイドバーのプルツー専用の赤キュベレイから絵チャにとべます。
お気軽にどうぞ~。版権もオリジもばっちこいですヨ!(`v´ノ

虹の輪をくぐってみせよう 君は笑ってくれるかな

2006年06月11日 10:37

昨日、キングゲイナーを最終回まで観ました!

ほんとさいこうだった。ほんとうによかった。
キングゲイナーや∀ガンダムがあって、
新訳Zがあるのだなあと思った。
キンゲとターンAの作風に漂う優しさとか明るさは、
1stやZにはなかったものですよね。
これ観てるとなんだか、余計新訳Zのラストに納得できる。

でもキングゲイナーは、
出てくるキャラひとりひとりがすごく魅力的に描かれていましたね。
敵キャラでさえいとおしく思えるキャラばかりだったし。
だからウンコ部長(笑)がああなっちゃったときはさびしかったぞ…

そんなわけでアカリ専用オエビ(サイドバーのキュベレイのアイコン)
でしばらくひとりキンゲまつりです(^ω^)
たぶんまだまだキンゲ熱がさめそうにない…

で、キンゲを観終わったので、今度は聖戦士ダンバイン観てます(*‘ω‘*)
ショウがわりと好きだ。あの人いくつなんだろう。
でもチャム・ファウもすき!ピンク髪…!!!

何処にもどの心もなく、この夢は 音を立て崩れていく

2006年06月10日 09:36

こないだリリカルなのはの壁紙を見つけたので、即刻設定。
やっべちょうかわいい。家族の目線なんて(・∀・)キニシナイ!
気付けばなのはもフェイトもツインテールなのね…v
アニメ観たい…DVDレンタルされてないのかなー
ほんとうにわたしはまじょっことロボットがだいすきみたいだ。
でもプリキュアもすきです。あと遊戯王もみてます(GXだけど!)。
昨日はケロロをみました。キングゲイナーのビデオは毎日みてます。
最近すごいアニメ観るようになってきたような気がする!(´ω`;

バトン拾ったので追記で回答。
[ 続きを読む ]

けだるい雨の日の匂い あなたがいない現実感

2006年06月08日 00:08

img022sp.png

昨日やった色塗りが結構楽しかったので、
今日も前に取り込んだ絵にフォトショで塗り塗り。
こっちもオリジナルで、ヒカル・スレインといいます。
この子だけはちゃんとした肩幅で描けるんだよなあ…
ツインテールのおかげなんだろうか。そうでもないか。
とりあえず、ワタクシの趣味が思う存分詰め込まれてる子です(…)
リボン!フリル!セーラーカラー!ツインテ!もへ!
もう少し年齢落としたらほんとうにろりこんだといわれそうだ。
いやでもまちがってないけど。ひていはしないけど。

なんかのどが変だなあ。咳が出るなあ。

何にも想えなくて心が空っぽになった

2006年06月06日 22:23

img021sp.png


こないだ珊瑚大佐のおうちでスキャンした絵に
フォトショでちょこっと着色してみた
オリキャラです。ビアンカ・レギオンといいます。
悪魔だっていう設定なんです け ど 
悪魔なのに「ビアンカ」ってどういうことだろう(‘ω‘)
「白」っていう意味の言葉なんです…
そう名付けたときの自分もあほだけど、
今更気付いた自分も相当あほですね('A`)

この人恋しい思いがあなたにも通じれば空は 碧く見える

2006年06月06日 15:30

昨日と今日でテストが終わりました!やったー!!
理科が悲劇的です。絶望しました…
ああでもとっても嬉しいよーやっと開放されたよう!
絵いっぱい描くぞーっヽ(゚∀゚*ノ

あ、そうだそうだ。
6月中に引っ越す(町内だけどね)のですが、
その引越し先にパソコンの部屋を
作ってもらえるかもしれないです!!!
今はパソコンがリビングにあるので、
なかなか落ち着いて絵を描くことができないけれど、
今度からはもっとたくさんパソコンで絵を描けるかも…(><♪
同人サイトのほうももっと更新できるんじゃないかな。
何せ、ひとりになれるのが11時くらいなので、
眠くてちょっとしかやりたいことができないのです;
あー楽しみだなあ…はやく色んな絵を見たい!描きたいよう!

歪んだ愛のビジョンも 現実に於かれた自分の証明

2006年06月03日 23:05

掟ポルシェ
が、
碇ポルシェ
に見えるのは私だけじゃないよね?
碇指令…ポルシェ…ダメだ似合わない!
ところで掟ポルシェって誰さ?な蝶番 灯です

キングゲイナーが段々すげーおもしろくなってきた!(*‘ω‘*)

『ウソのない世界』はめっちゃ笑った…!
コンテが監督、作監が重田さん、脚本が大河内さんか…なるほど
ママドゥ先生とリュボフ女史が素敵だった…(笑)
あとサラへの愛を告白しまくるゲイナーが超好きだ(*´ρ`*)アハァ
なにげにサラの写真携帯してる(それともキングゲイナーのコックピットに置いてるの?)し!
ああそんなところがとてもいとおしい…w


先週か先々週に紅蓮中佐に教えてもらった心理テスト?を
思い出したので追記に書いておくです。
[ 続きを読む ]

時間の波を漂い 真に回帰する

2006年06月03日 00:19

今思えば、
星の鼓動は愛のラストってやはりすごい…と感じる

早くDVD出ないかなあ!また観たい!

なんか色々言われてますけど、
わたしはあれ、よい映画を観たなあ、と思えました。

それはただ単に、Zを映画として観られたことや、
カミーユたちを新作カットで20年前とはちがう姿を
見ることができたこと…が幸せだっただけかもしれないけど、
新訳Zはそれでいいのかもしれないなあ、という感じです。
ZGⅢのラストは多分癒しなんだよ。
ターンAとかキングゲイナーを観ていると、
なんだかより、そう思えるんだよなあ。


灰銀から「イメージ置き換えバトン」が来たので追記にて☆
う、頑張って埋めたつもりだけど空欄が…とほほ。
しかもめっちゃガンダムになった。ごめんなさい。
[ 続きを読む ]

涙の輝きに湧き出るような愛おしさを閉じ込めて

2006年06月01日 23:14

今更だけど、てか土曜日に買ったんだけど
今月のダムAもおもしろかったですね!

CDAの扉絵のシャアがかっこよすぎてどうしようかと思った…!
北爪さんのシャアはかっこよすぎるよはあはあ
そういえばはにゃーんさまの髪型変わるんでしょうかね?
なにげなく楽しみです。うふふ…

それにしても今月のコミック版ZGⅢはとても悲しかったなあ…
人死にすぎです…カツもレコアさんもエマさんも、
ジェリドも死んだよ…ダンケルとラムサスも、
あとヘンケン艦長とラーディッシュのクルーのみなさんも…
エマさんの死に際が特に辛かった…うう
でも津島さんのエマさんはすごいかわいかった。
そして「エマ中尉!カミーユ・ビダン、行きます」
のカミーユにキューンと来たのはわたしだけではないはずだ!!
あの笑顔切なすぎてもらい泣きする。
この人ほんと上手に表情描きますよねえ…

そういやクロスボーンも始まりましたね!やったね!
やっぱりベルナデットたんがすきです。かわいい。
てかコロニーレーザーで超・超長距離攻撃…って私もびっくりしたよ


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。