--年--月--日 --:--


それがいつか拙く思えたとしても、そのとき笑えれば良いのだから

2006年07月31日 12:56

きっ…ktkr…!

森山直太朗 11th Maxi Single『風になって』2006年9月13日(水)発売決定!!

森山直太朗11枚目となるMaxi Single『風になって』が9月13日(水)に発売決定いたしました。

C/W『愛のテーゼ』『メビウス』
UPCH-5410 ¥1,260 tax in (¥1,200)

All Music Written by 森山直太朗/御徒町凧

---

森山直太朗BLOG継続決定!!

6月末迄の期間限定でおこなっておりました森山直太朗BLOG『君は五番目の季節』ですが、終了を惜しむ多くの皆様の熱い要望により、同じくExciteにてリニューアル継続が決定いたしました。BLOGタイトルやスキンデザインなども一新し、期間限定ではない形でスタートをきる予定で現在すすめておりますので、詳細などの発表は今しばらくおまちください。HPおよびブログにてお知らせいたします。


今年のNHKの中学生合唱コンクールの課題曲も直太朗さん作ってるし、
なんかちょっと良い予感がする(?)

デスクトップバトン

2006年07月31日 12:20

灰月から回ってきました!
わー…さっき壁紙変えたばっかりだよ(笑)

top.png


*1 あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
言い訳しません。

*2 OSは何?
Windows XP。

*3 これはあなた個人のパソコン?職場のやつ?
家族共有の。

*4 この壁紙は何?どこで手に入れた?
シャア・アズナブルですが何か?
ガンダムonフレッツでもらいました。

*5 壁紙は頻繁に変える?
いいのを見つけたら変える程度。

*6 デスクトップのアイコンの数はいくつ?
急いでて適当に保存したテキストファイルを除けば5個。

*7 ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
すっきりしてる方が好きですけどね。

*8 何かこだわりはある?
ないです。

*9 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
ありのままです。

*10最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ
・珊瑚大佐
・紅蓮中佐
・くるみ
・柚季
・萩李さん
意地張って5人回してみた…!
意味ないけどな!見てたらよろしくです。

世界が逆さまになってもそこにあるのは確かなもの

2006年07月31日 11:24

kafa-2.png

もうカミーユなしでは生きられません。

お久しぶりです!蝶番です!
なんか1週間とかそんな生ぬるいものではなかったですね!
この2週間いろいろありすぎました。

・町内のマンションに引越す
・夏休み突入
・暑中見舞いを書き始める
・シュガルン6巻を買う
・7月のはじめか6月の後半あたりから観はじめたブレンパワードを観終わる
・新機動戦記ガンダムWを観始める
・友達に銀魂8~13巻を借りて読み始める
・ヲタ友達数人とカラオケに行く
・HGガンダムデスサイズヘルカスタムのプラモを作る
・第3次αに飽きる
・ライブスピカに行ってSSSのひとと握手した…!

なんだ結局いつものガノタ生活と変わりないじゃん
ガンダムWばっかり観てましたね。つまるところ。
面白いですよ。デュオが素敵。ゼクスも好きだけど。子安さん…(口癖)
ああ早く動くガンダムデスサイズヘルカスタムが観たい…(*´ω`*)
だってアクティブクロークとかビームシザースとか…!!!
悪魔の羽!カマ!萌ーえーるー!!
是非ともウィングガンダムゼロカスタムも作って並べたいです。
どうせならサンドロック・アルトロン・ヘビーアームズも…!
その前にMGZガンダムに浮気しそうですが。あるある。
カミーユの搭乗機を作らないでは死ねません^^

ひょっとしたらHNの「灯」がカタカナになりそうです。
今すっごい迷ってるんですけど。

お知らせみたいな

2006年07月15日 21:51

明日はやっとこさお引越しですよっと。
引越したら回線のなにやらがあるらしいので、
しばらく―1週間くらいはネットにつなげません…orz
ネット依存症のわたしにはかなりつらいです。たぶん。
とりあえず空いた時間は、同人サイトのほうにアップできるような
ガンダム絵をばりばり描くことにしますよ!

まあそういうわけなので、復活できるまでブログも書けませーん。
携帯からも更新できるんだけど…めんどいし(
アカリ専用リアルタイムメモ〔Sweet water〕や、
テキスト中心ブログ〔プラトニック・ラブ〕は更新するので
そちらのほうもよろしくです☆

あ!リヴリーも面倒みれないので、
よろしければエサなんぞ盛ってやってください。ウスバ主食っす

んではまた!

咽返るほどの湿気を抱いて 肌に生を感じている

2006年07月13日 20:53

コスプレしたい。
衣装ほしい超ほしい!
売ってないからつくりたい。
誰ってカミーユに決まってるじゃないか…!
10歩ゆずってフォウでもいいよ。
いや1st~CCAならなんでもいいよ。
ああどう見ても変態です本当に(ry

スパロボと妄想に時間を費やす日々です。やばい☆
たぶん乙女週間でむらむらしているだけなので心配ないですよ!
というわけでまた色々調べてきます。胸がときめく…(クワトロ風で)

枯れることない欲望が愛と憎しみの渦を巻く

2006年07月11日 17:10

マチルダ中尉は17歳だったのかああああ!!!
衝撃です。ウッディ大尉何歳だよ。

オフ友の柚季ちゃんからバトンが回ってきたよ!
名指しで回ってくるなんて久しぶりなので嬉しいです!(*‘ω‘*)

■SINGERバトン

1.名前をどうぞ
 蝶番 灯です。

2.年齢は?
 クェスと同い年です(はぐらかすな

3.では質問。好きな歌手は?
 森山直太朗・椎名林檎(東京事変)・BUMP OF CHICKEN

4.理由は?
 好きなものは好きだから(ry

5.じゃあお気にいりの曲は?
 森山直太朗:
 「生きとし生ける物へ」「いつかさらばさ」「夏の終わり」
 椎名林檎:
 「ここでキスして。」「メロウ」「罪と罰」
 東京事変:
 「駅前」「透明人間」「母国情緒」
 BUMP OF CHICKEN:
 「Ever lasting lie」「Title of mine」「オンリーロンリーグローリー」

6.シングルはいくつもっていますか?
 森山直太朗:11枚。全部じゃん!
 椎名林檎:3枚。茎と純潔とここキス。
 東京事変:2枚。遭難もってない…
 BUMP OF CHICKEN:4枚。アルエはコピーでもってる。

7.アルバムは?
 森山直太朗:4枚。直太朗だけ持ってない。
 椎名林檎:4枚。唄ひ手冥利はコピーでもってる。
 東京事変:3枚。ADULT VIDEOのサントラなんて出てたんだ…
 BUMP OF CHICKEN:1枚。ユグドラシル以外はコピーでもってる。

8.では回してきた相手に一言
 わたしも椎名林檎ラヴだよ…!!

9.では3人に一言添えて
 久しぶりに名指しで回してみようじゃん。
 …と思ったけど1人しか回せなかった(^ω^ )
 ので、適当に持ってってやってくださーい。


そういえば昨日まで「α・アジール」を、
「あるふぁ・あじーる」と読んでました。恥ずかしい…
「あるぱ・あじーる」なんですね。
リック・ドムⅡ(ツヴァイ)並にわかりづらいよこれ。

あなたの背中に回したわたしの腕が あなたの枕になればいい

2006年07月09日 01:18

なんだよなんだよ!
みんなそんなに金も才能もあるのか~!?
ううっ…うらやましいぞっ…うっうっ(泣)

echa18-ss.png

オフ友と絵チャしました。
下段、右から2番目の冴えない真紅がわたしの絵です。
やべえ大佐のアスカちょうかわいいんだけど!

echa19.png

そのあとの落書き。
レイむずいよ。髪型がうまく描けないよ!

echa20.png

そのあとの落書き2。
描いてるうちに眠くなってよくわからなくなったカミーユさん
風になびく髪が描きたかったんだと思いますが。


ああーあれもやらなきゃこれもやらなきゃ…
忙しいと気が紛れるけど疲れるわー。
こんだけ絵載せといて「忙しい」とは矛盾してるけれど。(笑)

もっと優しく暖かい気持ちで眠れたら

2006年07月08日 01:41

echa17-s.png

ひとりで絵チャで描いてました。
この子が今考えてるオリジのお話の主人公の
「春咲メイコ」っていう女の子です。
ピンク髪だなんてね!趣味ばくはつですね!
とりあえず小学4年生くらいかなあと。


…わたしの口下手はどうにかならないのかなあorz
もっとおもしろく軽快に、人とお話したいよう!

もしも1年後の笑顔を約束してくれるなら 明日寂しくはない

2006年07月05日 20:51

ひとりで絵チャで絵描いてたら電話かかってきて回線切れた(^ω^メ)

この頃パソコンつけても日参サイト(ブログも)回ってからは、
ずっとメモ帳に創作のお話の設定書いてるような気がします。
ストーリー考えるのは難しいですよねえほんと…
でもこれすごく小説として書き始めるのが楽しみです!
主人公やキャラクターたちのデザインも早くお見せできたらと思います。
珊瑚大佐の素晴らしくセンス光るデザインはわたしも自慢ですのでvv
まあ大佐が全部デザインしているわけではないですけどね。
だってねえ…ボランティアでやってくれているようなものだし、
あまり大変な思いをさせるわけにはゆきませんものね!


ああHN変えようか変えまいか…どうしようどうしよう…
大佐が変えなくてもかわいい、っていうので、迷っちゃいますヨ…!
いやほんとに…うーん、まいったぜ…(´-`)

気付いているんだろ だったらその手を離してごらんよ さあ

2006年07月01日 23:07

7月6日で「蝶番 灯」を名乗り始めて1年になるらしいです。
もう1年かあ…1年前のわたし…は…
いや、そのことは7月6日のブログのネタにとっておきます☆

あー…これを機にHN変えようかなあ…(´д`)
苗字付きのHNは色々面倒なんです。たぶん…?(え…?
ってこれいつもいつも言ってますよね!
…まあ全然ネタないんですけどねえ。
かぶりやすい名前だとなあ…なんだかなあ…
カタカナで「アカリ」だけでもいいかなあとか思ったんだけど。
なんかわたしの周りは独創的なHNの人が多くてね、
埋もれちゃいそうですヨ。ねえ(笑)
でも「アカリ」っていう響きが好きなんだよー。
暖かい感じじゃないですか。


あ、そうそう。フォトライフやってみました。
これでわたしのキケンなサイトに行かなくても、
普通の(…)ガンダム絵が見れますよ。他版権アリです♪
サイトのオエビかアカリ専用オエビで描いたのが多いんですけどね。
コメントもつけられる(はず)なのでバシバシどうぞ!

時々猫になってふらりゆらり 逃げ出すあなた

2006年07月01日 00:15

IMG_000033.png

友達のサイトで描いた雛苺。
せっかく遅くまでネットできるのにもう力尽きた。はー

ああこれめっちゃ欲しい。
買っちゃおうかなあ。フォトンリングいいなー。
ちなみに明日は大通行けなくなりました。なぜだ?(←
「服ならしまむらで買いなさい」と母に言われました。
「僕がそんな安っぽい人間ですかぁ!」と…言わなかったです。すいません。


最近の記事


