--年--月--日 --:--


生徒会が忙しすぎる

2007年01月21日 10:37

相変わらずサボりすぎですみません。
このところずっと2chに入り浸ってたよ。廃人乙。

ところで。
先週は忙しかったりいろいろアレだったりで回転模写の練習をすっかりすっぽかしてしまったので、もう1週間練習期間を延ばしたいと思います。
20日までだったのを、27日までに変更します。
ああ、まだ反転模写しかやってないよ…早く回さなくては。
今週は先週ほど忙しくはないと思うけど。あとは気持ちの問題か。
このところ本当にしんどくて超困る
いっそLCLになってしまいたいんだぜ!!

コメントのお返事ももうちょっと待ってやってくださいな…

超ひさしぶりに

2007年01月11日 00:02

今日は大佐とカラオケに行ってきましたよ
アリプロ以外にはロボットアニメの曲しか歌ってないや。てへ
でも超楽しかったですよ~甘き死歌えたしv
まあバス間違えたり利用時間を1時間多く頼んじゃったりで失態続きでしたけど(すごく迷惑)
それにしてもダンバインとぶはすばらしい曲だ…!
歌うたびに目頭があつくなるぜ!!!><

別に今日のカラオケのためというわけではなかったんだけど
昨日から弟と、まるでなにかに取り憑かれたのようにロボットアニメのOPを漁りまくってます
最近結構いろいろなロボットアニメOPの特集映像がYouTubeにアップされてておもろいっす
なかでも個人的にものすごく興奮したOPをいくつかご紹介。


0083の第2期OP。
昨日初めて見たときはMSと歌のあまりのカッコ良さに…終始感嘆。
フルバーニアンやステイメン、サイサリスの俊敏な動きにはもう1秒だって目が離せない!
ああそれにしてもコウはかわいいなあ!!ちくしょう!!


マクロス7のOP。
とにかくものすごい素敵な演出で隙間なく埋め尽くされてて、普通に(いい意味で)面白かったです。
ミレーヌが画面左上に移っていくのと同時に草の上のバサラの画が出てくる場面が特にすきだなあ…


パトレイバーOVAのOP。
うーん、パトレイバーあんま知らなくて悔しいな。漫画はほんの最初だけ読んだことあるんだけど。
とにかくイングラム(だったと思うんだけど)が冒頭から最後までかなりバリな動きしてます。カッコ良い!!

今ものすごくスパロボFがほしい!
できることならPSじゃなくてセガサターンを買ってプレイしたい!
なぜならば!
セガサターン版はプレイヤーの誕生日にエヴァキャラがお祝いしてくれるからです!!
わたしシンジきゅんに祝ってもらえるならそんなにうれしいことはないよ!
…いや、ごめんちょっとうそついた。

歴史は相変わらず大好きですよ

2007年01月07日 18:09

そろそろバサラにも飽きてきた頃だというのに
今更周りの人が次々バサラにハマっていくという
とてもやるせない状況になりつつあります
でももし同じ頃にハマれていたらどんなに楽しかっただろう…
と思ってしまうのは、たぶん自分と似た嗜好の友達にめぐまれないせいだ(責任転嫁)
いや、今更、ガンダムだのザブングルだのと、80年代ロボットアニメばかり追いかけてるのが時代錯誤なんだ、って言われたら…ミもフタもないんだけど…orz
…またバサラやろうかな(えー

そんなことを思うようになったころだけど
ふと、数年前まではいたオフ友のポエマー仲間も
もうすっかりいなくなってしまったなあ、なんて思ったりもする
友達から新作の詩を載せたメールが届いたり
学校でノートに書いた詩を見せあいっこしたりしたり
そんなあのころを思い出して、今ではそれさえできなくなってしまったことを
少し悔やんだりもする

甘き死つながりの曲2つ

2007年01月07日 00:13

さっきAqua timezの等身大のラブソングが甘き死に似てるっていううわさを突然思い出した
そういえばどんな曲だったかな…と思ってYouTubeでさがしてみたら
ちょwwwどうみても甘き死wwwな状況だったので貼っときますね

なぜかPVがなくてずっとおなじ画の映像しかないんだよな…
まあいいんですが
甘き死を聴いた方ならもう分かっているはず
超そっくりです。特に間奏部分なんて甘き死そのものですよ。
パクりっていうかここまで似てるともうオマージュなんじゃないかとすら思ってしまうよ…

ついでなので
甘き死の元になった曲(と言うのが正しいかはわからないけど)とも言われる、ビートルズのHey Judeも聴いていただく
あまりにも有名だし貼らなくてもいいかと思ったんだけど…
実はわたしがどんな曲か知らなかったので…
いなかもんで悪かったな!(`3▼)
それにしても綺麗な映像だなあ。

最後の2分あたりからのラララ…ってところが甘き死のIt all returns…のあたりに似てますな
それもそのはず、本当はEOEで甘き死が流れるところでこの曲を使いたかったんだけど
使用料の高さに断念して、仕方なくこの曲に似せて甘き死を作ったっていう話ですから
確かに聴きながらあの場面を回想してみるとかなり良いかんじです
でも甘き死作って正解だったよ絶対。

エヴァといえば
最近やっとEOEのサントラのすばらしさに気付いてきた
初めて聴いたときは「こんな鬱なサントラ二度と聴かねえ」なんて思ったんだけどね
なんか初めてエヴァ見たときと同じこと思ってたんだな
ちなみにわたしはタナトスと甘き死はもちろんですが
真夏の終演・身代わりの侵入・閉塞の拡大あたりが好きです
特に閉塞の拡大はネ申。あんなすばらしい曲をつくる鷺巣さんが素敵。
今度BLEACHのサントラ借りてこようとか思ってしまったじゃないか。

画才向上計画・其の弐「回転模写」

2007年01月06日 16:38

img010-2.png

えー、年も明けましたので、そろそろやります。
画才向上計画、其の弐!回転模写です!!
今回はひとりでやります。誘ってなかったので…
では、練習内容をご紹介します。

期間は1月6日(土)~1月20日(土)の2週間。
毎日30分以上は模写練習をする。
練習内容は以下の通り。

レヴェル1・左右反転
元絵を左右反転させて模写する。

レヴェル2・角度を変える
元絵を15°くらい角度を変えて模写する。
慣れてきたら、角度を少しずつ大きくしていく。

(本当は3もあるんですが、よくわからないのでここまで)

2週間で、上記のレヴェル1・2を行うこと。
また、練習初日までに本気の絵を1枚描いておくこと。
(その絵が↑の女の子の絵)
練習期間終了後(最後の日でも可)にもう1枚本気の絵を描き、画才の向上を確認する。

※「絵が上手くなる50の方法」さんのコラム「絵を上手くするには」を参考にさせていただきました。


前回はかなり画才の違いを実感することができましたが、今回はどうでしょうか。
またまた大変な練習内容ですが、前回よりもまじめにがんばりたいです…!

とりあえずこの2週間は回転模写をがんばりますが、その次はどうしよう…とかちょっと思ってます。
息抜きにフィギュア模写なんかいいかもしれない、とは思ってるんだけど。
他にも画才向上系のサイトさん探してきたほうがいいかしらん。

やっと年賀状出した

2007年01月03日 10:40

昨日はエヴァ量産機のプラモをさがしに弟と大通まで行ってきた。
ポストホビーもセントラルホビーもボークスもまんだらけも見てきたけど、どこにもなかった…
結局セントラルホビーで安かったHG(100/1)のWゼロ改を買ってきたよ
弟は食玩のF型装備とガチャガチャのスパロボのフィギュア買ってた
帰りのバスに乗る前に、タイトーとスガイでマジアカと問戦士やってきました。
まあ、マジアカはよいとして
問戦士は2人プレイの甲斐あって、1人ではなかなか行けなかったところまでクリアできましたよ。
後で弟に聞いた話なんだけど、わたしが『Zガンで苗字が変わったのは誰か?』みたいな問題であっさりミライさんを選んだときに、後ろでは「マニアだな」と言われていたらしい
そんなマニアックだったかなあ、と思うんだけど、まあ目の前に座ったのは中学生の姉(しかも背は弟より低い)と小学生の弟だったのだしね
と、勝手に納得しておく

Wゼロ改は
いまんとこ両足・胴体・腰・両腕・ウィングの一部が完成
塗装したかったけど、今ある同スケールのデスH改が素組みだったのでやらないことにした
でも多分スミ入れくらいはすると思う。デスH改も。
はやくデスH改とならべたい…ならべたら写真載せるつもり。

ところで今日はちょっと遠くの模型店まで行ってきます
EVA零号機改と弐号機を買ってこようかな、と思っているところ
ちなみに初号機は弟がF型と輸送台仕様を買ったので保留
いつかEVAシリーズを完成させるのが野望です(^ω^)
量産機は今月の再生産は待って最終戦仕様を買うつもりなのさ!

2007賀春

2007年01月01日 10:50

2007nenga.png

あけましておめでとうございます!
あ…そういえば…HN変えるとかいったな、おれは…
えーと、「花畑めいこ」になりました。今決めた!
ああなんてわたしにぴったりな名前なのかしら!上出来だわ!
今年は、自分の中で何かが変わる年にしたいと思います。
そのためにはまずかたちから入らなきゃね!
心機一転、今年もバイブレーションと花畑めいこをよろしくおねがいします!仲良くしてね!

今年はですね…腐女子から足を洗う年になりそうです。
たぶんやおい同人はもう見ません描きません。カタギに戻ります。
なんか最近やおいとかどうでもよくなってきたみたいです。萌えない…
そう言いつつも商業以外の公式カプ(???)には相変わらず食いつきそうですが。
友達が描いてたら見るしね。まあそんな程度ですよ。
もうこれ遠まわしにカヲシンって言ってるようなものですよね!
いやむしろ、カヲシンにしか食いつけない…矛盾してるなわたし。
で、そういうことなので、今年はモノ書きとして積極的に活動したいです。
何度も言ってるけど絵と詩を去年よりたくさん書きたいです。
自分にいちばん合っていることをどんどん深めたいと思うので。
ついでにいっぱい練習してもっと絵がうまくなりたいです…がんばります。

では、皆様が今年良いスタートを切れるような燃えるアニソンを貼ってゆきますねv
2007年が皆様にとって健やかなる年でありますよう。


俺の歌を聴けえ!!!熱い。熱すぎる。
ごめんただなんとなく貼りたかっただけなんだ。


最近の記事


