--年--月--日 --:--


実はマクロスもイデオンもエウレカも観てないの

2007年03月28日 23:50

板野サーカスMAD パート1パート2パート3

な、なんて美しいミサイルなんだ…!!
板野サーカスはエヴァやガンダムWくらいでしか見る機会がなかった(しかも全然気付かなかった)ので、かなり感動。
あと弟と観てたんだけど弟の方がどれがどのアニメのシーンか分かっててちょっとビックリした…
なんでアルジュナ知ってるんだ…ああ、河森さん好きだからか(弟は生粋のマクロスファン)。
ちなみにマクロス18話(パインサラダとかそんなんだったはず)の庵野監督&板野さんの担当シーンはこちら
こ、これはいい…メカ(バルキリーしか名前分かんない…)もミサイルもホントカッコ良いです。
マクロス内の街並みがどんどん流れていくシーンなんかは何度観てもシビれるなあ!
ああ…わたしもやっぱりマクロス観るべきかねえ。
たまに作画系のMADで愛・おぼえていますかの動画とか見てると、胸がときめいてしまって…(重症)


この間いっぱい漫画買ってしまったのにも関わらず…また買ってしまった…
ぼくの地球を守って動物のお医者さんの1巻。
まだカールビンソンもはいからさんも天ファミも全部揃えてないのに…
と言いつつもアリオンと虹色のトロツキーがすごく気になるわたしは…最早物欲のかたまりだ!

 


FC2ブログランキングもよしなに

絵チャログ*070328

2007年03月28日 10:13

12時くらいから大佐と兎月とわたしで絵チャしました~



自称エヴァヲタの大佐に「何の虫?」って言われたのには流石に堪えた(´;ω;`)
もう分かる人だけ分かればいいんだ!ちくしょう!
てゆうか大佐のオリキャラ(梅月大和ちゃん)がかわゆすぎてほんと居た堪れなかった!
気に入ってはいるんだけどねこれ…



兎月に教えてもらった擬人化お題に挑戦することになったので
早速、001.リスからスタート。
でかく描きすぎた!みんなごめんね!もう一度謝っておく…
なんてゆうか工夫の欠片もないけどかわゆく描けたという自信は…ある!
ちなみに真ん中は兎月のプリン擬人化で、右端は大佐のオリキャラ(柳蘭ちゃん)です~



次のお題はパンダでした~
耳つけて目の周りまっくろにすればパンダになるもんですね!(いいのかそれで)
服装は目の周り黒くするならパンクっぽくしたほうがいいかなあと思ってこんな感じに。
パンクの概念がいまいち分かってないみたいだわたしは…
パンクなのかパンクロリなのか分からん…!
でもデザインは気に入ってるのでまた描きたいなあ。
ソフトでちゃんと描いてお題絵にしたほうが良いかもしれないなあ。
真ん中はまた兎月なんだけどほんと3頭身がかわゆく描けるのっていいですね…
ちびキャラとか無理!かけない!
で、右端は大佐のオリキャラ。また大和ちゃん。
…大佐ねこみみ好きですね!^^


久しぶりに絵チャしたけどおもしろかったな~!
実はこの前の日にも兎月とふたりでやってるんですが、終始大佐のオリキャラで妄想していたというあまりにも内輪ネタな絵なので載せません…


お題配布元:
「擬人化してみたい100の御題。」
http://f7.aaa.livedoor.jp/~kemomimi/100/gizin_top.htm




FC2ブログランキングもよしなに

ふられました

2007年03月26日 18:01

バトンなんですよ
わたしが誰にふられるのよ!
強制なのでワンクッション。


コトノハ - 伝説のあなた
http://www.buri.ne.jp/legend/legend.cgi

やってみました。

夜明け前の空にひときわ輝く一筋の光、それがアカリだった。・・・銀河の歴史がまた1ページ。もうとりかえしがつかないのだ。そうアカリは思った。既に波動砲は発射されたのだから。そして14歳のときにニュータイプの力に目覚めた。アカリ、全宇宙大食いピザ選手権で55180枚という世界記録を打ち出す!「サザエさん」のタマの声優を知ってしまい、97人の刺客と戦うことになる。遂に四天王の一人にまで上りつめるが、大空魔竜に踏まれてあえない最期を遂げた。


ちょwwwわたし今年ニュータイプに覚醒するのwww
最期は大空魔竜に踏まれて死ぬだなんて最高ですね!
それにしてもいい感じにヲタっぽくてあながちウソとは思えないです^^
四天王のひとりってまさかオタク四天王のひとりになるんじゃないだろうなあ!
[ 続きを読む ]

珍しく音楽ネタをあつかってみる

2007年03月24日 23:22

中孝介の勝負曲 直太朗が作る

き、き、聞いてないぞー!!と思ったら昨日分かったことだったのね。

2人は初対面で意気投合し、中の島唄を聴いた森山は「分かりました、見えました」と即答。
森山がこれまで楽曲提供したのは母で歌手の森山良子(59)のシングル「マザーアース」(05年)と、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏のアルバム収録曲の2曲だけ。


「分かりました、見えました」ってなんか直太朗節。
それにしても江原さんがアルバム出してるのは知ってたけど、直太朗さんが楽曲提供してたのは知らなかったわー…一体どんな曲なのかしらん?

ちなみに今回直太朗さんが提供した『花』はYahoo動画でPV配信されてます(4月12日まで)。
おー、いい曲。最近の直太朗さんぽい曲だねえ。
でもここはやっぱり、ナオタラーとしては、直太朗さんが歌うこの曲を聴いてみたいところ。
ぜしぜし、次の作品でセルフカバーなど、よしなに。


そろそろバトン消化しなくては。
というわけでまずくるみからのバトンを。

■1.何系?

何が何系なのかわかりません(即答)

■2.彼氏・彼女には、どういったファッションをしてほしいですか?

ダサくなければよいです。
某ココ(笑)などは言語道断。

■3.ファッションには1ヶ月で、どのくらいのお金を費やしますか?

すごくそのときによる。

■4.コロンなどの香水では、どのような香りが好きですか?

実は香水とかつけない。
でもくどくなければなんでもいいんじゃないかしら。

■5.あなたは洋服を何着くらい所有していますか?

軽く20は超えてるでしょ。

■6.ファッションブランドで気に入っている

ロリータブランドとリズリサくらいしか知らないわたしは
田舎者ですね!

■7.ファッションについて、あなたがこだわっていることといえば、何ですか?

リボンとかフリルとかレースみたいな乙女要素は必須

■8.洋服のカラーは、何色っぽいモノが好みですか?

気付けばピンクだらけ(ノ∀`)

■9.ファッションセンスには、自信がありますか?

まったくない。

■10.ファッションの情報は、どこで獲得していますか?

雑誌立ち読み

■11.あなたの行きつけのファッションの店

べつに…近所のジャスコとか…ヨーカドーとか…
たまにしまむらとかアベイルも行くよ。
…いや、アルタとかも行くんだけどね、買えないの。

■12.あなたがオシャレをしだしたのは、何歳ごろでしたか?

まあ最近だわね。

■13.外出中には他人のファッションを、チェックしてしまうほうですか?

結構ガン見してる。

■14.これまでに購入して失敗したという洋服は、何着ぐらいありますか?

よーく吟味して買うので大丈夫。

■15.このバトンを、どんな感じのオシャレなのかを知りたい6人へ

ア、アンカーで…
最近バトン回す勇気がでない!


FC2ブログランキングもよしなに

全快ではないけれど

2007年03月24日 16:48

書きたいことが多いので、箇条書きで。
本当はもっとあったはずなんだけど、忘れた…


コトノハ - ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲

○のコメントが見事に揃ってて笑った。
まわりの銀魂ヲタを釣ってみるテストおわり。

弟の作ったRPG実況するwwww 

ネタはもちろんなんだけど、むしろ外野の過剰な反応がワロスwww
それにしてもこれは…最後まで読むと、それこそ大どんでん返しが待ってます。

バンダイチャンネル:「∀ガンダム」重要エピソードコレクション

なんでもバンダイチャンネル厳選の10話を、昨日から毎週1話ずつ無料で配信しているそうで。
昨日は第1話「月に吠える」が配信開始。
これは未見の人にもお薦めしたいところだけど、来週更新されるのが6話「忘れられた過去」でいきなり飛んじゃうから分かりづらいかも…
ということで一度見たことがあるファンにはお薦め。
でも未見の人にはぜひ第1話だけでも見ていただきたいです。
どちらかというとよく「牧歌的」って言われているように、穏やかな雰囲気の作品なのですが、そこがかえって好みの別れる場所かな。
わたしは富野作品では一番好きなので是が非でも見ていただきたいのですがね!

誰がいたずら!銅像が金色に、肩には漢数字の「百」

なんてあほなんだ…どう見ても百式です本当にありがとうございました。
実物を見たいとか思ってしまってごめん。


それにしても文章下手だなあわたし。
そういえばまたテンプレ変えてみました。
ピンクかわいいよピンク!!
書いてることはロボットアニメとか富野関連とかですごい温度差。


FC2ブログランキングもよしなに

インフルエンザ

2007年03月20日 09:12

かかっちまいました。ぎゃふん。

土曜日の夜に38℃くらい熱や咳が出ていたものの、次の日には熱も下がって咳も少しおさまったんですけどねえ…
昨日また熱が出て咳もひどくなってたので堪忍して病院行ってきました。
内科なので子供が少なくて少しホッとしたよ…
噂のタミフル含め7種類くらい薬もらってきましたー。
でもそれだけ飲んでも少しもよくなってない気がするのですが…気のせいかしら?
1日薬飲んだくらいじゃまだよくならないのかなあ?
咳と熱と鼻水がひどいです…つらい…
しかも昨日から学校休んでるから暇でしょうがない!
というより絵描いたりビデオ観たりする気力がないだけなんだけど…
そんなわけなので『小さな中国のお針子』も観てません。

早く直ってくれないと困るよーホントに…


そういうわけなのでランキングもよしなに

またひとつ大人に近づきました

2007年03月18日 20:55

kaworu.png

コピー本作りに精を出している間に14才になってしまいました
シンジきゅんも14才
レイもアスカも14才
ジュドーたちガンダムチームも14才
ただ、わたしは早生まれなので
遺憾ながら彼らとは同学年ではないのであります
おそらく来年わたしは14才のまま卒業するだろう
来年わたしは誰に誕生日を祝ってもらえば良いのだ!!
まあ本人が「そういえば今日誕生日だったよなァ」くらいの気持ちなので
仕方ないといえば仕方ない
ちなみに今日は誕生日記念ということで
カールビンソン1~3巻とはいからさんが通る1巻と
リーンの翼2,3巻を買ってもらった!
やはり漫画版リーンの絵はめちゃくちゃカッコ良いな!
カールビンソンは読んでる途中
はいからさんはとものすごく気になるところで終わっちゃったので早く続きが読みたい
めっちゃかわいいんだけどね紅緒。でも環はもっとかわいい。
蘭丸はもっともっとかわいい!!

そろそろふたつ目の山を越えたわけだし
明日あたりに今GyaOでやってる『中国の小さなお針子』を観たいなあ
富野監督お薦めの映画、ということでかなり気になってたんだよね…GyaOでやってるって噂は聞いてても、忙しかったし…
観たら感想書きたいと思います…ただのメモにはなりそうですが。
あとしばらく忘れてたランキングをまたつけてみたので、どうぞよろしくですv


これからはFC2ブログランキングもよしなに

久しぶりのガンダムネタ

2007年03月10日 20:58

前の記事にも書いた、ゲオ限定クリアブルーver.のズゴックが完成。
ガンプラコレクション買ったことなかったからわからなかったけど、すごーくちっちゃくてかわゆいです。
5cmちょっとくらいかな…?たぶん。
ズゴックだからよりかわいい!
ギャンやグフがこの大きさだったらやっぱり微妙なんだろうなあ。



画質悪いです。すみません。
やっぱツメだねズゴックは。

070310_202932.jpg

「ジャブローに散る」のアレを再現したかったけど、無理!
関節足りない…まあしょうがないか。

070310_203946.jpg

はこ。
カラハもいます。

こうなったらガンダムキャンペーン第二弾はクリアレッドver.で決まりですねゲオさん!
もちろんラインナップはシャア専用ザク・シャア専用ズゴック・シャア専用ゲルググで^^

関連ページ:
「GEOガンダムキャンペーン」
http://www.geogp.com/vc/1889/

やっと土日が来たよ

2007年03月10日 15:43

あとは月曜日の送る会(送別集会って言うのはうちだけなのかな)が終わればひとまず峠を越せる。
入る前は生徒会で7時半に帰宅だなんて思っちゃいなかったけど、学校祭間近になると8時とか9時とかに帰宅することもあるらしい…
そのころにはもっと役員の人とも馴染めていればいいんだけど。

今日がレンタル開始日な『平成風俗』を借りようと思ってゲオ行ってきたんだけど
時間が早かったのかまだ店頭になかったからあきらめました…
仕方ないので木村カエラaikoのアルバムを借りる
あとずっと観たかった『動物のお医者さん』も
弟はガンダムキャンペーン狙いでVガンダムとガンダムX
ちなみに限定プラモはズゴックがもらえました
完成したらアップします。作るのは弟ですがね。

ゲオで新譜が店頭に並ぶのを待ってるときに『宇宙家族カールビンソン』読みました。
うわーこれかなり好きかもしんない。画風が好きだ!
最近ひぐらしとか重いのばっかり見てたので、ちょっと肩の力が抜けた気がしたよー。
ちなみにわたしが読んだのは既に廃盤(だった気がするんだけど)になったキャプテン版。
さすがに古くて日焼けもすごいので、安いけど買えないな…と思ったんだけど、なんだ文庫版が出てるじゃないですか。
欲しい…でもブクオフに無かった天ファミ4巻も欲しいから困る。
最近新品のマンガの包装をはがすときの喜びに目ざめてしまったせいか、全然中古本を買う気になれない…
そろそろ誕生日なんだしうまく利用するべきか。

SFといえば。
妖奇士の後番『地球へ…』の原作が新装版で3巻同時発売だそうですね。
これを機に読んでみたいです。こういう画風も好きなんだー!

音楽バトン

2007年03月02日 20:56

灰月のとこで見つけた音楽バトン。
強制らしいですよー
一応


音楽バトン。
◎⇒超好き
○⇒好き
△⇒ふつー
×⇒好きじゃない
?⇒知らない (よくわかんない)


※最後にアーティストを追加してください。いくつでも良いです。

KAT-TUN △ 赤西抜けてからはどうでもよくなった
ORANGE RANGE △
NEWS △ やまぴーは好き
Kinki Kids ○
V6 ○ いのっちが好きだ!
タッキー&翼 △
中島美嘉 △
浜崎あゆみ △
大塚愛 △
関ジャニ∞ × おばちゃんロックってなんやねん
上戸彩 △
YUKI ◎ 一時期JOYが中毒になった
木村カエラ ○ アルバム借りたいなあ~
嵐 △
BoA △
ポルノグラフィティ ○ 大佐が見ているのに○以外をどうして付けられようか
川嶋あい ○ サンキュー!借りようか迷ってる
aiko ◎ かばん大好き!
ケツメイシ △
倖田來未 △
D-51 △
サスケ △ 青いベンチ以外知らないや
w-inds. △
トンガリキッズ △ これもビーダッシュ以外知らない
EXILE △
SMAP △ ゴローちゃんは好きだけどねえ
松浦亜弥 ○
平井堅 ○
宇多田ヒカル ○ 
TOKIO ○ 空舟(船?)よいねえ
柴咲コウ △
WaT △
倉木麻衣 △
コブクロ ○ 母さんは好きらしい
HY △
ミスチル △ 声があんまり好きじゃない
レミオロメン △ 一時期好きだった
B'z △
ゆず ○
BUMP OF CHICKEN ◎ 厨っぽいけどやっぱ好き
Aqua Timez △
湘南乃風 ×
スピッツ ○
絢香 △
アンジェラ・アキ ○
伊藤由奈 △
福山雅治 △
DJ OZMA ○
氣志團 ○ ナオタラーとして○を(ry
Def Tech △
SunSet Swish  ○ 大佐が見ているのに(ry
椎名林檎 ◎ アルバム早く聞きたいよおおお
AAA △
DREAMS COME TRUE ○
いきものがかり △
スキマスイッチ △
安室奈美恵 △
モーニング娘。 △
美勇伝 △
一青窈 △ 時々好きな曲がある程度
東京事変 ◎ ソロも好きだけどこっちも大好き!
槇原敬之 △
尾崎豊 △
高橋瞳 △
サンボマスター △
修二&彰 ○ なんか好き
YUI ○ Rolling starがトラウマになりそうな感じ
MEGARYU △ どう見てもメガ粒子砲です本当にありがとうございました
Janne Da Arc △
陰陽座 △
Phantasmagoria △
Kagrra. △
シド △
宇宙戦隊NOIZ ?
Dir en grey △
HIGH and MIGHTY COLOR △
LINKIN PARK △
Hoobastank ?
ASIAN KUNG-FU GENERATION △
ALI PROJECT ◎ アニソンといえばやっぱりね
L'Arc~en~Ciel △
ナイトメア △
メリー ?
新堂敦士 △
あさき △
baroque ?
森山直太朗 ◎ ◎100個つけたい
Gackt ○ 
シャカラビッツ △
Dragon Ash △
鬼束ちひろ △
m-flo ○
より子 △
RADWIMPS △
ELLEGARDEN △
チャットモンチー △
ストレイテナー △
Plactic Tree △ 
キャプテンストライダム △
Chara △ 声がかわいい感じ
JUDY AND MARY △ YUKI好きなので気になる
BEAT CRUSADERS △
ANATAKIKOU ?
the band apart △
Allister ? 
Thee michelle gun elephant △
スガシカオ ○ もうちょっとアルバム聴き込みたいな
the pillows △
ACIDMAN △
オレスカバンド △
DOUBLE △
RIP SLYME ○
加藤ミリヤ △
KREVA △
J-FRIENDS ?
CHEMISTRY △
BENNIE K ○ あー微妙に気になるかも
angra ? angelaではないのね
Sonata Arctica ?
HELLOWEEN  ?
KICK THE CAN CREW △
hide △ ピンクスパイダー気になる
RHAPSODY ?
銀杏BOYZ △ 借りようと思いつつもまだ借りれてない
GOING STEADY ?
19 △
3B LAB☆S △ 何て読むんだろう
岩瀬敬吾 ?
オナニーマシーン △
STONPIN BIRD ?
HI-STANDARD △
KEN YOKOYAMA ?
スパルタローカルズ ?
ブラフマン ?
100S △ 気になってる(バンド名のせいで!)
アカツキ △
YOUR SONG IS GOOD ?
奥田民生 △
ユニコーン △
HAWAIIAN6 ?
THE BLUE HEARTS △ 聴いてみたい感じ
THE HIGH-LOWS △ こっちも
ザ・クロマニヨンズ △
ROSS ?
THE BIRTHDAY ?
マキシマム・ザ・ホルモン △
Bacon ?
GLAY ○
ロードオブメジャー △ 
BaseBallBear ?
salyu △ 割と好きな感じ
フジファブリック △
ナンバーガール △ アルバム借りたけど肌に合わなかった
山崎まさよし △
PE'Z △ 聴いてみたいなあと思いつつ
BONNIE PINK △
髭(HiGE)△
くるり ○ これももっと聴き込みたい
超飛行 ?
MY CHEMICAL ROMANCE ? 
LOST IN TIME ?
SAKEROCK ?
LUNKHEAD ?
メレンゲ △
シュノーケル △
GO!GO!7188 △
ジン △ ギアス?
風味堂 ○
蝉時雨 ?
hare-brained unity ?
パーランマウム ?
セカイイチ △
藍坊主 △
Tommy Heavenly6 △ フェブラリーのほうが好きだけどね
Natural Punch Drunker ?
アンダーグラフ △ ツバサ以外は知らないなあ
GOING UNDER GROUND △
Sound Schedule ?
アンティック-珈琲店- △
D ?
彩冷える ?
THE GazettE ?
欧陽菲菲 ?  
HYDE ○
MALICE MIZER(2期) ?
ムック △
香奈 ?
BUCK-TICK △ 聞いたことないし聞いてみようかなあ
黒夢 △
グニュウツール △
X JAPAN △
La'cryma Christi ?

▼追加▼
mihimaru GT ◎
JAM project ○
Radiohead ○

△を名前だけ聞いたことあるものだと勘違いして付けちゃった
あと森山直太朗が森山直太になってたのでこっそり直しといた

ミヒマルの新曲ききたい…
ドラえもん見たくなった。
でももっとききたいのは
林檎女史のニューアルバムだったりする(´・ω・`)
今日のポップジャム、見なきゃ!
あした、さくらん観にいくよ!!


最近の記事


