--年--月--日 --:--


ペガサスの少女

2007年07月30日 21:57

 


レスフィーナってこんなだったかしら。
影を灰色使って乗算レイヤーでつけてみたらアニメ塗りっぽくなることに今更気づいたよ。


さて、今後ネタになるかもしれないし、時々買った(正しくは買ってもらった)本を書いてみることにするよ。

銀河市民 銀河市民
ロバート・A・ハインライン (2005/05/25)
早川書房

この商品の詳細を見る

急にSFがよみたくなって、アマゾンでいろいろ調べてるうちに発見した本。
実は「たったひとつの冴えたやり方」とも迷ってたんだけど、表紙のかっこよさに負けた。
今読んでる途中なんだけど、SFビギナーのわたしでもわかりやすく読めるのがいいな。
それこそよくわからないSF的な用語もたくさんでてくるけど、わからないなりに燃えるのでよろしい。

夏への扉 夏への扉
ロバート・A・ハインライン、福島 正実 他 (1979/05)
早川書房

この商品の詳細を見る

猫かわいい猫…内容知らなくても表紙だけで買ってたかもしれぬ。
銀河市民読み終わったら読み始めようかなあ…とは思ってるけど、連続でハインラインは飽きるかしら。
どうせならその前に「未来いそっぷ」買っておきたいな。

地球へ… 1 (1) 地球へ… 1 (1)
竹宮 惠子 (2007/04/06)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


そろそろアニメも半分くらい終わったし…と思って読んでみたんだけど、これ、めちゃめちゃおもしろいです。
アニメもおもしろいなーと思ってたけど、原作も負けず劣らず。
アニメほどエピソードが多いわけじゃないから、あっというまに、どんどん物語の中で時間は過ぎていってしまうけど、膨大な情報(情景なんかも含めて)を1コマ1コマに無理なく凝縮している印象だった。
だからすごく内容が濃く感じられたのかな。
早く2巻がよみたいよー(でも2巻はさすがにわたしが買うしかないだろうけど)。
ジョミーはめがっさかわいいしブルーはめがっさかっこいい。
絵も適度に繊細で、かつ勢いがあってほんとすきだわー


今後も3冊買ったら書きます。
次は未来いそっぷ、ラモックス、スカイ・クロラあたりだといいなー
[ 続きを読む ]

ガノタやめることにしました

2007年07月16日 14:40

[ 続きを読む ]

みんな星になってしまえー

2007年07月08日 15:12

どうやらわたしは、「カーシャはツンデレ」だと勝手に頭できめつけているみたいだ。
でも的外れではないとおもうよ!!

そういえば昨日、先週の日曜日にセットで100円で買ってきたアリオン全五巻を読み終わった。

先生、安彦キャラはどうしてあんなにそそられるんですか!(´Д`* )

アリオンがめちゃくちゃかわいいんですよ…!!
世間一般にいう「萌え」という感情とはちがうんだよなー
やっぱ肉体感だよ肉体感、色気がほとばしってるんだよ。

とか言ってるとほんとに変態トークになりかねないので以下自主規制(´・ω・`)

冒険ものとかほとんど読んだことなかったから新鮮な気分で楽しめたな。
最終話の展開にはすごくワクワクした。ああいうの好き。

なんとなく、ヌル富野信者のわたしには、富野アニメぽいなーとかんじてしまった。
いわゆる「最終話近くのテンション」みたいなものも見られた気がする。
漫画はアニメほど見たりしてないから…富野かぶれの錯覚かもしれませんが。

でも安彦先生の素敵作画でえがかれるアリオンたちを堪能できただけでもシアワセですウフフ。
劇場版もはげしく気になる。予告見たけど、ショウ声アリオンいいよー。
ちょっと大げさすぎるフレーズが気にならないでもないけどw

服は例の如くロリイタ

2007年07月02日 18:56

img047c.pngなんか疲れてる。アタシ(つД`)

ネタはあってもうまく文章にできない¥0!
つまんない言葉しかつむげないのだ。

でもおえかきはできるっぽい。
お気に入りが結構描けてるから少しずつアップしようかな。

今日の絵は今かいてる図書局用のポスターの絵。
ミリペン使ってみたら鉛筆絵より断然加工がしやすくなった。

珍しくアニメアニメしてて好きな感じ。

髪型もすごく気に入ってるからいっそ創作に採用したいんだけど、後ろ側から見たときのいいわけがおもいつかない…
地球へ…のカリナみたいな感じにすればなんとかなる気がする。


最近の記事


