--年--月--日 --:--


サイトバトン

2008年03月28日 23:46

今日はダムエーについてた00の小冊子を大佐にあげるためにおうちにおじゃましてきました。

するとなんということでしょう!!

机の上には改造途中のピンキーストリートが!
しかもわたしの現在構想中のお話に出てくるオリキャラ仕様になってるッ!!

すっごいかわいかったです!改造ピンキーの世界は全然知らないけれど、ピアスみたいなこまかいところまでパテ使って作ってあって、素人目にはそれが職人技にしか見えませんでした…
それにしても素敵な気分ですね。キャラデザは大佐におねがいしていたとはいえ、やはりうちのこだもの…
流石にまだ何も形に出来ていないわたしが「物書き冥利に尽きる」、と言うのは百年早いですが、そういう感覚にちかい気分…
とにかく、春休み中ずっとピンキーを削っていたという大佐と比べて、全く生産性のない生活を送っている自分はなんてダメな奴なんだ!という気分にようやくなれたので、明日からは有り余る時間をもっと有効に使えるのではないかと。
いや、もっとちゃんとしようって、毎日思ってるんだけど、いつも思ってるだけでどうにもなってないんですよね…ほんとダメな子…


神田さんから『サイトバトン』です。


・あなたのHNを教えて下さい。(読み方も)

→アカリ


・サイト名を教えて下さい。(読み方も)

→バイブレーション


・サイト名の由来を教えて下さい。

→ZZ最終話のサブタイから…
というのは後付けで、ほんとはただなんとなくなんですけど。


・サイトを開設してどれくらいですか?

→2年ちょいになりました


・一日の平均アクセス数は?

→去年生徒会その他でものすごく忙しくて更新頻度が下がりはじめたのと同時に、アクセス数も飛ぶ鳥を落とす勢いで下がっておりますです(;∀;)


・あなたのサイトを一言で言うと?

→若気の至り。


・今のジャンルとCPは何ですか?

→同人的な意味でってことなのかしらん
最近はガンダムブログの影がほとんど見当たらないですねー


・そのジャンル、CPにハマッてどれくらいですか?

→ガノタ歴というふうに解釈してみると3年くらいです


・サイトへの意気込みをどうぞ

→もっと更新します。


・バトンを回す五人

→回ってる人は回ってると思うのでアンカー


FC2ブログランキング [ガンダムランキング]

死ぬまでドキドキしたいわ

2008年03月18日 23:40

誕生日です。
15歳になりました。
そのわりには言うことが幼いんですが
また1年よろしくお願いします


今日は大佐とカラオケ
会話のほとんどがわたしのオリキャラのBL妄想だった件について
腐女子乙!

今日歌った曲(そのほうが面白いと思うので大佐のも含む)

(自分)Z・刻をこえて/鮎川麻弥
(大佐)月蝕グランギニョル/ALI PROJECT
(自分)そばかす/JUDY AND MARY
(大佐)コッペリアの柩/ALI PROJECT
(自分)カルマ/BUMP OF CHICKEN
(大佐)愛と誠/ALI PROJECT
(自分)エルガイム-Time for L-GAIM-/MIO
(大佐)未來のイヴ/ALI PROJECT
(自分)JOY/YUKI
(大佐)7-seven-/Janne Da Arc
(自分)starting over/椎名林檎
(大佐)QUEEN/Janne Da Arc
(自分)アルエ/BUMP OF CHICKEN
(自分)Love Is Blind/椎名林檎
(大佐)ヴァンパイア/Janne Da Arc
(大佐)sister/Janne Da Arc
(二人)BEAUTIFUL DREAMER/GLAY
(自分)風のノー・リプライ/鮎川麻弥
(大佐)BELOVED/GLAY
(自分)sakura/NIRGILIS
(大佐)WINTER AGAIN/GLAY
(自分)幸福論(悦楽編)/椎名林檎
(大佐)Ash Like Snow/the brilliant green
(二人)檄!帝国歌劇団/真宮寺さくら(横山智佐)&帝国歌劇団
(自分)罪と罰/椎名林檎
(大佐)まっがーれ↓スペクタクル/古泉一樹(小野大輔)
(自分)ここでキスして。/椎名林檎
(大佐)アントワネットブルー/北出菜奈
(自分)茎/椎名林檎×斎藤ネコ
(自分)ギャンブル/椎名林檎×斎藤ネコ
(大佐)夢をみたあとで/GARNET CROW
(大佐)ダイヤモンドヴァージン/Janne Da Arc
(自分)この世の限り/椎名林檎×斎藤ネコ+椎名純平
(大佐)rasen/Janne Da Arc
(自分)夢色チェイサー/鮎川麻弥
(大佐)セル/Janne Da Arc
(自分)ダンバインとぶ/MIO
(大佐)I'm so HAPPY/Janne Da Arc
(自分)セーリング・フライ/水原明子
(大佐)GUILTY BEAUTY LOVE/須王環(宮野真守)
(自分)水の星へ愛をこめて/森口博子
(大佐)Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~/access
(自分)IN MY DREAM/真行寺恵理
(二人)プラチナ/坂本真綾
(自分)Get Wild/TM NETWORK
(大佐)HANABI/いきものがかり
(自分)Marionette/BOOWY
(二人)残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
(二人)魂のルフラン/高橋洋子

ハイパーJOYで残テを歌ったら、最後にレイが微笑むシーン(旧劇場版DEATH編)がある以外はひたすら「最後のシ者」の映像だった件について
腐女子乙!


FC2ブログランキング [ガンダムランキング]

War in the pocket

2008年03月17日 09:51

echa88s.png

兎月さんと絵チャしたときのログ。其の弐
服が…結構適当ですね…
ピカチューかわいいよピカチュー


最近観たものとか。

灰羽連盟 TV-BOX 
まずは「灰羽連盟」。
ときどき富野信者スレで名前が出ていたので観てみた。
内容はわりと重いんだけど、映像がきれいで繊細な印象だったからか、決して暗いアニメにはなってなかったのがよかった。
雰囲気とか、世界観も本当によく作りこまれてて素敵。ガンダムWの大谷さんの音楽もすごくマッチしてたと思う。
あと、「バイストンウェルと世界観が似てる」なんて話を聞いていたから、どこが似てるんだろう…と、主に設定の面で考えながら観てたんだけど、設定が似てるというよりは、作品全体で、精神性をテーマにしてるあたり、似たものを感じるような気も…するけど、結局よくわからないまま。
でも富野アニメが好きな人に灰羽が好きな人が多いのは何となくわかった気がする。

観終わった後のほっこりした気分が残る感じがまたよしです。
不思議で独特な世界観は、そういうの好きな人なら結構ハマるんじゃないかしら。おすすめ。
話数が少ない上によくまとまってて観やすいと思います。


機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1 
灰羽の次に観たのは、途中までしか観てなかった0080。2巻から観はじめました。
最終話。しょっちゅう「泣ける」っていう評判とか、結末を目にしていたからか、ちょっと「あれ?」って思ってしまったのが正直な感想。灰羽がわたし的に良作すぎたのもあったのかもしれないけど。
それに、しばらくガンダムとか、戦争がからむ話を観てなかったからか、戦争によって人びとをとりまく環境がどんどん悲しいものになっていく展開は、泣ける…というより、ずっと胸が痛む思いだった。
それだけに、戦争は悲しみしか生まないんです、というテーマが強烈に伝わるから、それはそれでいいんだと思いますけどね。
あ、あと林原声のクリスにはやっぱり萌えざるをえなかったです。(´・ω・`)


0080を観終わったので、今は「蟲師」みてます。灰羽と同じく、雰囲気とか、世界観が本当に素敵。
昨日ブクオフで原作をチラッと見てみたら、原作の絵もいいな…と思ったので、そのうち読んでみたいなあ。


FC2ブログランキング [ガンダムランキング]

卒業式

2008年03月16日 16:31



こないだ兎月と絵チャしたときのログ・其の一(左がわたしで右が兎月)
バイオリン、いや楽器ってむずかしい。あとボーダーはもうちょっとがんばればよかった。
プリリンいたことに今気づいてニヤニヤしてる。


おとついは卒業式でした。

この3年間、つらいことも多くて、学校なんて嫌いだと、ずっと感じてた。
そんなはずだったのに、なぜかしら、わたしはこの日を境に、そうは思わなくなってしまった。
むしろ、なんだかとてもいとおしく感じてしまう。
煩わしかった喧騒も、悩まされた人間関係も、今は恋しい。
いつだって、学校生活がもたらす各々のジレンマから解放されたがっていたのに。
それなのに、まだ始まって間もない春休みが、早く終わってほしくて仕方がない。あんなに待ち望んでいた暇も自由も疎ましいと思っちゃうし。
そんな風に思えるのは、きっといいことなんだと思う。ただつらいだけだったと思ってた3年間は、無駄じゃなかったんだ。
まあ、どんなにいとおしくても恋しくても、あんな日々は二度とごめんだけど、すべてが終わって、すべてが過去になって、おとついまで燻りつづけていた悲しみは、たくさんの人々への感謝で清算されたはず。振り返ることもないかなと思う。
だから、たくさん得てきた大切なことだけ携えて、わたしはきっとがんばれる。

そんなことを感じた、人生2度目の卒業式でした。


FC2ブログランキング [ガンダムランキング]

ぶちまけるひと

2008年03月03日 01:00

tokiko.png

武装錬金読了記念。
身振りが妙に芝居チックなのは富野監督のせいということで。

キョウちゃんにブログのネタがないのを愚痴ったら
「斗貴子さんを描け」と言われてしまったので描いてみた。
ついでにアニメ塗りにも初挑戦。
何コレやたら時間かかるけどたのしすぎ。

でもやっぱりアニメの斗貴子さんの可愛さには逆立ちしても勝てないと思う。


FC2ブログランキング [ガンダムランキング]


最近の記事


