--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざクオリティーオブライフ

2008年06月14日 23:59

昨日は放課後、学校で漢検(準2級)を受けたあと、教育文化会館にて直太朗さんのライブみてきましたー。
人生初ライブです。ひとりで行きました…ちょっとさびしかった。
でもそんなさびしさも吹き飛ぶくらい楽しかったですよ!
やっぱりあたしは直太朗さんの曲も歌声も人間性もほんと大好きなんだなーと思いました。ずっとうっとりしてました。
それと同時に、小学生のころからずっと憧れていながら、テレビやラジオでしかその存在を感じられなかった人が、目の前にいる、同じ空気を共有してる…と思うと、なんだか不思議な気分だった。
そっか、あの人は、生きているんだなあ、人間なんだなあ、誰もがそうであるように、自身が歩んできた過去とか人生とか歴史を持っているんだなあと、当たり前のことなんだけど実感した。
ある媒体を通して知った人物というのは、その人を実際に見るまでは、結局、「二次元の人」なんでしょうかね。
ましてや、自分にはないすごい才能を持っていて、それで生活をしている人ともなれば、より同じ人間だっていう認識が薄らぐような気がする…
だから、その人を、その人の才能を目の前にしたとき、「その人が生きている」ことがはらんでいるせつなさやよろこびなんかを感じるとともに、わたしもこんな風になれるかもしれない、わたしもこんな風にみんなに愛されたい、そんな夢とか勇気とかをもらえるのかもしれませんねー。
ライブってこんなにしあわせでいいものなんですねー。また行きたいなー。

で、今日は、そんなステキな余韻にひたりつつヒトカラしてきました!
今日歌った曲はこんなんでした。

東京事変メドレー
そばかす(JUDY AND MARY)
花(森山直太朗)
夕暮れの代弁者(森山直太朗)
歌舞伎町の女王(椎名林檎)
丸ノ内サディスティック(椎名林檎)
あの街が見える丘で(森山直太朗)
青い瞳の恋人さん(森山直太朗)
トライアングラー(坂本真綾)
射手座☆午後九時Don't be late(シェリル・ノーム starring May’n)
ダイアモンド クレバス(シェリル・ノーム starring May’n)
ここでキスして。(椎名林檎)
おだいじに(椎名林檎)
今が人生~飛翔編~(森山直太朗)
光あれ(坂本真綾)
うちゅうひこうしのうた(坂本真綾)
ストロボの空(坂本真綾)
野薔薇(椎名林檎)
シドと白昼夢(椎名林檎)
Over Drive(JUDY AND MARY)
クラシック(JUDY AND MARY)
散歩道(JUDY AND MARY)
ラッキープール(JUDY AND MARY)
motto(JUDY AND MARY)
ドキドキ(JUDY AND MARY)
イロトリドリ ノ セカイ(JUDY AND MARY)
あたしをみつけて(JUDY AND MARY)
ジーザス!ジーザス!(JUDY AND MARY)
KYOTO(JUDY AND MARY)
IN MY DREAM(真行寺恵里)
閃光少女(東京事変)
OSCA(東京事変)
諸君(森山直太朗)

今日は気まぐれに採点機能など使ってみました。
最高点は射手座ryとIN MY DREAMで90点でしたー。
どっちも超高音曲(あくまでアカリ的にはですが)で死にそうになりながら歌ってたんですが。。意外。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。