--年--月--日 --:--


主よ、人の望みの喜びよ

2006年12月05日 18:47

土曜日に前から気になってた『BEST CLASSICS 100』と、ついでにランキングのコーナーで発見した『のだめオーケストラ LIVE!』を借りてきて、この頃はずっとそんなんばっかり聴いてます。
『BEST~』は実はまだ全部聴けてないんです…今6枚中4枚目を聴いてるところ。
色々聴いててわかったんですが、わたしはどうやらヘンデルとかバッハが好きみたいです。
あとは、ベートーベンの第9とか、パッヘルベルのカノンとか。
特にカノンはほんっっっとにすばらしくてじわじわしてきます。
エヴァのDEATH(TRUE)2編のエンドロールを思い出して…カヲルきゅん…(きんもーっ☆
第9もそんな感じで…「最後のシ者」を思い出して…カヲルきゅん…(きん(ry
まあそういうのは抜きにしても、…こういう言い方をするのは好きではないけど、ちょう癒されます。
近頃は色々あって少々精神的に荒れ気味だったから救われるよ。
だからヘンデルとかバッハ的な音楽に惹かれるのやも。

ベスト・クラシック100 ベスト・クラシック100
オムニバス(クラシック) (2005/04/13)
東芝EMI

この商品の詳細を見る
「のだめオーケストラ」LIVE! 「のだめオーケストラ」LIVE!
のだめオーケストラ (2006/11/15)
ERJ

にしてもこのジャケほんとカッコ良すぎて困る。

この商品の詳細を見る


*
先述のとおり色々と参ってしまってて、模写練習も手に付きません…あがが。
訳あって憤りと自己嫌悪と被害妄想に苛まれ人間不信になりそうになりながら(酷)学校から帰ってきたら、ニュースで「感染性胃腸炎患者が急増」と伝えられてて更に追い詰められた。
小学生の弟が心配です。学校で流行ったらどうしよう…怖い。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://heartbeat100.blog55.fc2.com/tb.php/120-bd58213b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


