--年--月--日 --:--


オタクバトン第2弾(1)

2006年12月05日 23:45

久しぶりにオタクバトンをやりたくなって、前に拾ったブログからまた持ってこようと思ったんだけど、試しに検索かけてみたらもっと恐ろしい項目数のオタクバトンを発見してしまったので、そっちをやってみる。


★ルール★

それぞれの漫画・アニメ・ゲーム等を

お気に入りは◎、

見たことがある、やったことがあるが○、

知らなければ×、

名前だけ知ってる等は△をつけていってください。

もしあなたが好きな作品が含まれてなければ追加してください。

見た人は強制的にやらなきゃダメなのです。

×■ABmotion

△■アークザラッド

△■アーシアン

高河ゆんだっけ。この頃の絵のほうが好きかも。

△■ああっ女神さまっ

ベルダンディだっけ あとは知らん

×■ARMS

△■藍より青し

△■蒼き流星STPレイズナー

弟がみてたけどいまんとこ興味ナシ

×■青の炎

△■青の6号

×■R.O.D

△■アイシールド21

まんが読んでみたいなあ…表紙がカッコ良すぎ。

×■I"s

×■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE)

×■あかく咲く声

怖そう。

△■AKIRA

超能力でバイクでってことしか

△■赤ずきんチャチャ

△■AQUA

なんだっけ、ARIA関連のやつだったっけ?

×■悪魔のオロロン

×■朝霧の巫女

△■明日のナージャ

OPとEDが神的。本編も見たいなー。

×■アストロロボササ

△■あずまんが大王

よつばと!の人だっけ

△■あずみ

友達が「話は面白い」って言ってた

×■アトランチスの謎

○■あたしんち

みかんがかわいかった気がする

△■アップルシード

なんかあんま面白くないって聞いたけどどうなんだろう。

△■アトリエシリーズ

△■あひるの空

△■あやかしびと

×■館シリーズ-綾辻行人

△■ARIA

珊瑚大佐が好きらしい 絵は超うまいよね

×■アリスSOS

×■アリス探偵局

×■アルティメットガール

△■アルプスの少女ハイジ

×■アルプス伝説

△■アンジェリーク

飛田さんのキャラソンがあった気がする…あれ、違ったっけ 

×■Under the Rose

△■アンパンマン

小さい頃この時間に起きれなかったのよね

×■ALEXANDRITE

×■イエスタデイをうたって

うたえません

×■異界繁盛記

△■行け!稲中卓球部

△■池袋ウエストゲートパーク

△■ICO

宮部みゆきの小説だったっけ?ゲームにもなってた気が。

×■いじめてくん

×■IZUMO

×■一撃殺虫!!ホイホイさん

多分これからもこのタイトルは忘れないと思います

△■苺ましまろ

ロリだっけ?かわいいのかも知れないがタイプじゃない

△■いちご100%

なんかあんまかわいくない絵だった気がする

△■一騎当千

わたしの中で天上天下あたりとごちゃまぜになっとる

△■頭文字D

△■いぬかみっ!

文庫版の絵がかわゆすぎて惚れる

△■犬夜叉

菱沼さんが描いてたことを最近知った…遅かった。

△■いばらの王

コミックビームだったっけ

×■今、そこにいる僕

×■妹は思春期

△■イリヤの空、UFOの夏

なんか鬱っぽいアニメとは聞いてる

×■癒しの葉

×■淫内感染

なんだかなあ

△■ヴァルキリー・プロファイル

ゲームだったっけ?

△■ヴァンデミエールの翼

なるたるの人ってことしか

×■ウィザーズ・ブレイン

△■ウィッチブレイド(Witchblade)

やたらエロそうな絵だった気がする

×■ウインダリア

×■うたかた

△■うたわれるもの

なんか、なんか耳が許せないんだ

×■宇宙家族カールビンソン

△■宇宙戦艦ヤマト

異星人がゼントラーディ人みたいだよね(弟談)

△■宇宙のステルヴィア

しーぽんしか知らない

△■伝染るんです。

×■うまんが&ろまんが

×■うめぼしの謎

△■うる星やつら

ラムちゃんが超かわゆくて気になる

△■ウルトラマン

全然わかんないや ハヤテ隊員くらいしか

×■WOLF'S RAIN

音楽が菅野さんだったっけ

△■AIR

美少女系だったっけ?いつも劇場版エヴァを思い出す

△■エア・ギア

アニメがあまりにもつまんなくてびっくりした

×■エクスドライバー

×■エクセル・サーガ

△■X

登場人物の名前がなんかすごかった

△■エマ

雰囲気は好きな感じなので気になってはいる

×■エルデガイン

×■エルフェンリート

○■ANGELIC LAYER

アニメはすぐに挫折。シリーズ構成、大河内さんだったんだ…

△■エンジェルハート(Angel Heart)

△■NHKにようこそ!

日本ひきこもり協会 だよね?

×■エイリアン通り

×■エレベーターアクション

×■オウガバトル

×■お兄ちゃんと一緒

×■王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING)

ここらへん×ばっかり

○■桜蘭高校ホスト部

かなり前はバカにしてたけど読んだらすごく面白かった…反省。

△■おおきく振りかぶって

同人誌がいっぱい出てることしか

◎■OVERMANキングゲイナー

リボルテックのキングゲイナー欲しい。

×■OH!MYコンブ

×■Oh!myダーリン

×■拝み屋横丁顛末記

○■おジャ魔女どれみ

昔無印の頃のステッキもってた…
もう一回じっくり見たいけど…なかなかね…

○■おじゃる丸

ああいうタッチの絵を描く人はヤバいという噂が…合掌。

△■おねがい☆ティーチャー

△■おねがい☆ツインズ

○■おねがいマイメロディ

時々EDで流れるウサミミ仮面の歌に笑った

△■帯をギュッとね!

×■俺の夏休み

△■カードキャプターさくら

後半より前半のステッキ(?)のデザインが好き。

△■GIRLSブラボー

なんだっけ、百合だっけ?

×■海皇記

△■快感フレーズ

この前作者さんテレビに出てたけどすごい成金趣味な家だった…

△■ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU

見たかったけど北海道でやってくれなかった…ショック

○■怪盗セイントテール

昔見てたなあ…ジャンヌと区別が付かんのだけど。

△■怪物くん

△■カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP)

おもしろいらしいから気になる

△■学園アリス

Wikiの記事読んだけど面白そう

×■学園都市ヴァラノワール

△■学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!

△■覚悟のススメ

×■輝夜姫

△■ガサラキ

パケは妙に貞本チックな絵に見えたんだけど、調べてみるとキャラデザ村瀬さんだった…

×■影技

△■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~

地味に百合好きなので気になる 絵もかわゆいよう。

×■火星田マチ子

×■疾風伝説 特攻の拓

△■風の谷のナウシカ(Nausicaa of the Valley of Wind)

ジブリ全然みたことないんだ

×■風光る

○■塊魂

やったことあるけどすぐ飽きた

×■ガチャフォース(GATCHA FORCE)

×■鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

△■家庭教師ヒットマンREBORN!

ふたご姫の後だからたまに見るんだけど、結構面白いね

×■彼方から

×■カナリア~この想いを歌に乗せて~

△■カペタ(Capeta)

△■かみちゅ!

×■仮面のメイドガイ

×■鴉-karas-

△■ガラスの仮面

「おろろしい子…!」しか知らない

△■ガラスの艦隊

打ち切りになって最終話付近がDVDのみになったやつ(うろ覚え)だっけ…あんまりだ

×■空の境界

×■カラテカ

△■彼氏彼女の事情

庵野監督ということで気になってはいる

△■GUNSLINGER GIRL

×■GANTZ

△■ガンパレード・オーケストラ
△■ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~

やってたときはすごい見たかったんだけど結局見れずじまいだった…
今となってはなんでそんなに見たかったのかわかんないや

×■ガングレイヴ

×■神無月の巫女

△■ガン×ソード

△■巌窟王

なんか絵が変わった感じ(弟は攻殻みたいって言ってたけど)

×■きまぐれストロベリーカフェ

△■きまぐれオレンジロード

古谷さんが声やってるっていうのがものすごく気になる

△■寄生獣

×■きせかえユカちゃん

×■キディ・グレイド

△■機動警察パトレイバー

まんがはチラ見したことある

△■機動戦艦ナデシコ

いつかは見てみたいとは思ってる

◎■機動戦士ガンダム(MOBILE SUIT GUNDAM)

最近商品が宇宙世紀とコズミック・イラに偏りすぎな気がするんだ

△■機動戦士ガンダムSEED(Mobile Suit Gundam SEED)

あんまり平井さんの絵が好きになれないんだよなあ
とか思ってたけど最近作画してる人が良くないんじゃないかと思い始めてきた

△■キノの旅

ショタなのかな

△■きみはペット

最終話だけ雑誌で読んだ

△■君が望む永遠

△■逆転裁判

△■キャプテン翼

△■ギャラクシーエンジェル

△■ギャラリーフェイク (Gallery Fake)

△■Canvas2~虹色のスケッチ~

△■究極超人あ~る

ここらへん有名どころばっかりなのにコメント全然なくて申し訳なくなってきた…

△■今日からマ王!

そんなにおもしろいのかなあ…と思っちゃうんだよね

△■今日の5の2

微妙に見てみたい

×■ギルガメッシュ(Gilgamesh)

×■ギルティギア

○■金色のコルダ

1話だけらしんばんで…(何事)

×■Gift-ギフト-

○■銀魂

この人このままずっとつまらん下ネタでやっていく気なのかなあ…
まあそれでも腐女子は釣れるでしょうけど(毒)
とか言いつつ読んでるけどねわたしも…

△■きんぎょ注意報

△■キン肉マン

Ⅱは見てた。OPが熱いね。


う、ここまで答えたところでギブアップ。眠くてクラクラしてきた。
続きはまた明日やります。明日で終わるかなあ。まだ「き」じゃん…

前回の記事はこちら。参考までに。
今になって読み返してみるとウソ情報流しすぎだ自分。
スポンサーサイト


コメント

  1. BlogPetのシラユキ | URL | -

    オタクのことを書いてるのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heartbeat100.blog55.fc2.com/tb.php/121-6cb94644
この記事へのトラックバック

エレベーターアクション『エレベーターアクション』は、タイトーから発売されたアーケードゲーム。1983年にアーケードゲーム|業務用のアクションゲームとして発売。この項目では1995年に発売された『エレベーターアクション リターンズ』についても合わせて記述する。.wikil

一騎当千DragonDestiny 第壱巻

お薦めもあり購入してみましたが、これが実に楽しめる商品で、思わず第1シリーズのDVDも全巻購入してしまった次第。 DD第1話は、通常のOPテーマではなくいきなりスリリングに始まり、呂蒙子明と夏候淵妙才の戦闘が実にカッコ良い。三国志の小説ではけっこう地味キャラ



最近の記事


