--年--月--日 --:--


今日の日はさようなら

2006年12月31日 22:56

今年も残すところあと2時間足らずとなってしまいましたね…
2006年。皆様いかが過ごされましたか。
毎日のようにブログを覗きにいらして下さる皆々様、本当に有難う御座いました!

毎年毎年、「今年こそ明るい年になりますように」などと祈ってしまうのに。
結局今年も、人としての常識を疑うような出来事が多く起こってしまったように感じるのは、わたしだけじゃないでしょうね…
やっぱり人は、変わらなくちゃいけないような気がします。
人が少しでもしあわせに、少しでも傷付くことをなくしてゆくためにも。
でも、人は変われないかもしれない。
いつになっても、人は傷付け合うことから逃れられないかもしれない。
だからこそ、この手をもっとたくさんの人の手と取り合わなくちゃ。
敵を傷付けるばかりが力じゃないですよ…
人を好きになれば、愛すれば、たとえ考えが違っても分かり合えるよ、きっと。
そう思わずにはいられないですよ。こんな時代は辛すぎて…
ただ、それでも来年は、せめてわたしは変われるような、そんな年にしたいと思う訳なのです。

…おおお、今日くらいは明るく楽しく締めくくろうと思ったのに、結局じめじめしてしまった…
これもポエマーのさだめなのね…!
年の割に妙に根暗っていうか厭世的なわたしの魂がそうさせるのだわ…
そんな根暗ポエマーから今年最後の書き納めということで、詩ブログに1篇の新作をアップしました。
「それなんて人類補完計画?」なんて声が聞こえてきそうですがどうやらこれ9割くらい素のようですよ。
残りの1割は「エヴァ信者のわたし」ということで…エヘヘ。
とりあえず年明けまでの暇つぶしにでも読んでやってくださいませ。
新作詩『自我の境界』・http://pulsation.jugem.jp/?eid=15

長々と書いているうちに残り1時間ちょっとになってしまいましたよ。
今年は年明けまで…なにしよう…
来年はですね、絵も描きつつもっとがんばって詩を書きたいと思っています。
心に一瞬過ぎった思いを忘れないように…
ちなみにハンドルネームも変えたいと思ってます。
まだ全然決めてないので、行き当たりばったりで(危険)

それでは、2007年があなたにとって幸せな年になりますように…
祈っています。自分の分も。
スポンサーサイト


コメント

  1. ゾウ | URL | tHX44QXM

    本当にあと僅かですね。

    アカリさんに取っても

    健やかな年になりますように‥。<(_ _)>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heartbeat100.blog55.fc2.com/tb.php/129-6fade200
この記事へのトラックバック


最近の記事


