--年--月--日 --:--


甘き死つながりの曲2つ

2007年01月07日 00:13

さっきAqua timezの等身大のラブソングが甘き死に似てるっていううわさを突然思い出した
そういえばどんな曲だったかな…と思ってYouTubeでさがしてみたら
ちょwwwどうみても甘き死wwwな状況だったので貼っときますね

なぜかPVがなくてずっとおなじ画の映像しかないんだよな…
まあいいんですが
甘き死を聴いた方ならもう分かっているはず
超そっくりです。特に間奏部分なんて甘き死そのものですよ。
パクりっていうかここまで似てるともうオマージュなんじゃないかとすら思ってしまうよ…

ついでなので
甘き死の元になった曲(と言うのが正しいかはわからないけど)とも言われる、ビートルズのHey Judeも聴いていただく
あまりにも有名だし貼らなくてもいいかと思ったんだけど…
実はわたしがどんな曲か知らなかったので…
いなかもんで悪かったな!(`3▼)
それにしても綺麗な映像だなあ。

最後の2分あたりからのラララ…ってところが甘き死のIt all returns…のあたりに似てますな
それもそのはず、本当はEOEで甘き死が流れるところでこの曲を使いたかったんだけど
使用料の高さに断念して、仕方なくこの曲に似せて甘き死を作ったっていう話ですから
確かに聴きながらあの場面を回想してみるとかなり良いかんじです
でも甘き死作って正解だったよ絶対。

エヴァといえば
最近やっとEOEのサントラのすばらしさに気付いてきた
初めて聴いたときは「こんな鬱なサントラ二度と聴かねえ」なんて思ったんだけどね
なんか初めてエヴァ見たときと同じこと思ってたんだな
ちなみにわたしはタナトスと甘き死はもちろんですが
真夏の終演・身代わりの侵入・閉塞の拡大あたりが好きです
特に閉塞の拡大はネ申。あんなすばらしい曲をつくる鷺巣さんが素敵。
今度BLEACHのサントラ借りてこようとか思ってしまったじゃないか。
スポンサーサイト


コメント

  1. たかの | URL | -

    甘き死っていうと、2ch閉鎖騒動の時のUNIX板住人の奮闘を讃えたFLASHにも使われてたのが印象深いですw

    http://storage.irofla.com/?name=unix&type=swf


    やはりこの曲はぐっときますね ぐっと。

  2. 花畑めいこ | URL | 3un.pJ2M

    たかのさんこんにちは。
    コトノハではお世話になっておりますv

    FLASH、拝見させていただきました。
    何ていいますか、この曲にはとても言葉にはできない独特の雰囲気がありますよね。
    明るい曲調と相反した内容の歌詞や、この曲が流れたEOEでのあの場面がその雰囲気を構築しているように思えます。
    それらも、特にこの曲の流れた場面は、一連の2ch閉鎖騒動の流れにぴったりハマってますよね。大げさかもしれませんが。

    アニソンにしておくには勿体無いくらいの曲ですよねえ。

    コメントありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heartbeat100.blog55.fc2.com/tb.php/133-a70accf9
この記事へのトラックバック


最近の記事


