--年--月--日 --:--


わたしのなまえをおしりになりたいのでしょう

2007年05月20日 22:50

コトノハ - アバウトミー
http://aboutme.jp/

これ、今日コトノハで知ったんだけど、すげーおもしろいです。

アバウトミーは、色々な自分をまとめて表現できるプロフィールサービスです。楽しい質問に答えたり、あなたのブログや写真を取り込むだけで、無料で簡単にプロフィールを作れます。
(トップページより)


どんなものかというと、こういうものなのです。
こういうのって大抵好みが分かれるんだけど、コトノハジャンキーなわたしとしてはかなりいい感じです。
まあどこがいいんだって言われても困るし、何のためにって言われても暇つぶしとしか答えられないけど。

でも、コトノハとは全然ちがう点もいくつかあって、コトノハしかやってなかった自分にはかなり新鮮かも。
例えば、コトノハでもアバウトミーでも、気に入ったユーザーさんを登録してウォッチできるしくみがあるんだけど、誰が誰をヲチしてるかは、どっちかがカミングアウトしない限り分からないコトノハに対して、アバウトミーは自分がヲチしてる人も、自分をヲチしてる人もバレバレだったり。
自分をヲチしてる人が分かるっていうのはなんだかうれしはずかしって感じでワクワクするね。
それに、自分と相手がお互いに登録しあっている場合はそれも分かるので、また一段とドキドキしたりして。
あとはブログやSNSでいうタグみたいな機能もあって、共通の趣味を持っている人とかかわりやすいのも魅力かしら。

まあ、今挙げたお気にな点は他のSNSにもふつうにあるようなものかもしれないですけども。
わたしはただ単に、コトノハのユーザーさんのまたちがった一面が見られることとか、質問に答えていくことが楽しいので…
結局、何が言いたいかというと、このごろ無気力でブログのネタを考えるのがめんどいんです、ということなのです。お粗末さまでした。




FC2ランキングもよしなに
どうも月一のアイツが来ているせいで腰がおもい。やる気でない。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://heartbeat100.blog55.fc2.com/tb.php/175-a316d50a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


