--年--月--日 --:--


継続は力なり

2008年01月30日 18:36

ブログに書くことを考えてたらあっという間に1時間。

なぜこんなにも文章が書けなくなってしまったのかというと、最近、思ったことはすぐTwitterで発言していたので、「ブログにまで書かなくてもいいや」、と、あんまり記事を書いてなかったのでした、、
だから、記事を書かなくなるから、ときどき何かしら更新しなければ、と思っても勝手がわからなくなる。そうなると余計書けなくなる。
こういうことを繰り返しているのが今だったのでした。
それに、今、わたしの文章力は確実下がり続けている…そうひしひしと感じているところでもありました。

…でも、文章を書くことをサボりつづけていてはいるものの、文は書きたい人なのです。
かつては自信であったはずなのに、どんどん書けなくなっていくという現状は、つらくないと言ったら嘘になりますよ(´;ω;`)

やはり文章は常に書いていなくてはいけないんですね…
でなければ、知らず知らず身につけていた自分なりのコツを思い出せなくなっちゃう。
もちろんそれは文章に限ったことじゃなくて、絵だって描きつづけていなければバストアップしか描けなくなるし、ギターにしても、いつも弾いてなくちゃ指がどんどん動かなくなっちゃうし。
続けることって難しいし、面倒がつきまとうけど、それができてはじめて上達への道が開かれるのかも。

つまり、なにが言いたいのかというと、ブログにアップする記事の質を上げるためには、記事を書き続けることも大切やも知れぬ。そういうことなのです。

そして今日みたいに、ネタがないときには、「ネタがない」ということをネタにするのも手だということ。
そこから話題を作っていくのもまた修行。
そんな風に、わたしも「書き続ける」からはじめなければ…
でも、できれば文章の組立て方がいつもめちゃくちゃなのもなんとかしたい…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こればっかりはまだどうしたらいいのか…教えてエロい人。


FC2ブログランキング [ガンダムランキング]
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://heartbeat100.blog55.fc2.com/tb.php/228-4970dba0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


