--年--月--日 --:--


卒業式

2008年03月16日 16:31



こないだ兎月と絵チャしたときのログ・其の一(左がわたしで右が兎月)
バイオリン、いや楽器ってむずかしい。あとボーダーはもうちょっとがんばればよかった。
プリリンいたことに今気づいてニヤニヤしてる。


おとついは卒業式でした。

この3年間、つらいことも多くて、学校なんて嫌いだと、ずっと感じてた。
そんなはずだったのに、なぜかしら、わたしはこの日を境に、そうは思わなくなってしまった。
むしろ、なんだかとてもいとおしく感じてしまう。
煩わしかった喧騒も、悩まされた人間関係も、今は恋しい。
いつだって、学校生活がもたらす各々のジレンマから解放されたがっていたのに。
それなのに、まだ始まって間もない春休みが、早く終わってほしくて仕方がない。あんなに待ち望んでいた暇も自由も疎ましいと思っちゃうし。
そんな風に思えるのは、きっといいことなんだと思う。ただつらいだけだったと思ってた3年間は、無駄じゃなかったんだ。
まあ、どんなにいとおしくても恋しくても、あんな日々は二度とごめんだけど、すべてが終わって、すべてが過去になって、おとついまで燻りつづけていた悲しみは、たくさんの人々への感謝で清算されたはず。振り返ることもないかなと思う。
だから、たくさん得てきた大切なことだけ携えて、わたしはきっとがんばれる。

そんなことを感じた、人生2度目の卒業式でした。


FC2ブログランキング [ガンダムランキング]

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://heartbeat100.blog55.fc2.com/tb.php/235-e5991ef3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


