--年--月--日 --:--


08年4月期アニメ新番組リスト(道民用)

2008年04月05日 02:03

4月から北海道で放映開始予定のアニメ新番組を放映開始日順にリストアップ。
とは言っても、公式サイト見て回っただけじゃどの番組がいつ放映開始するかなんて次の日には忘れてしまうわたしのための備忘録なので、道民以外には誰のためにもならないです。
そうなんですが、一応、ただのリストじゃあんまりなので、観たいと思っている(もしくは迷っている)アニメのところにはコメント書きました。しょうもないですけど。

・訂正(04.05.午前10時)
ブルドラ二期の放映開始日時に間違いがありましたので、お詫びして訂正させていただきます。
(誤)4月5日(土) 9:00~

(正)4月13日(日) 10:30~
ちなみに、前者が関東・関西・名古屋地区のもの、後者が北海道地区のものです。


-3月24日(月)-

25:34~ 魔人探偵脳噛ネウロ(札幌テレビ)
1話は観たけど、2話を録画し損ねて早くも挫折か。
まあ動画サイトとかDVDで探してまで観ようとは思わないかな。

-3月31日(月)-

6:40~ チーズスイートホーム(テレビ北海道)
既に5話放映されていることを今知った…来週からはがんばって早起きしてみる。

-4月2日(水)-

18:00~ 遊戯王ファイブディーズ(テレビ北海道)

-4月4日(金)-

27:30~ ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~(テレビ北海道)
ゲームやったことないけどチェックしてみようかな、とオタ友だちにこぼしたら嘲笑されました。くやしい。
くやしいけど1話は観てみようと思います。

-4月5日(土)-

9:00~ BLUE DRAGON 天空の七竜(テレビ北海道)

9:00~ 精霊の守り人(NHK教育)
地上波放映決定。DVD借りようか迷ってたところだったからうれしい!
小説がすっごくおもしろかっただけに期待してしまいます。視聴予定。

-4月6日(日)-

8:30~ ネットゴーストPIPOPA(テレビ北海道)

9:30~ おねがいマイメロディ きららっ☆(テレビ北海道)

10:00~ 絶対可憐チルドレン(テレビ北海道)
キャラクターデザインに加々美高浩さんが。
エスパーとか超能力とかいう単語に弱いです。視聴予定。

17:00~ コードギアス 反逆のルルーシュ R2(北海道放送)
観たいけど…前作をまだ途中までしか観てない…
とりあえず撮り溜めしておく。

-4月7日(月)-

18:00~ ソウルイーター(テレビ北海道)
グレンラガンの岩崎琢さんが音楽を担当。1話は観てみようかな。
夕方の放映に加え、その後スペシャル映像を加えた「レイトショー」を深夜に放送するという史上初の試みがあるそうで。

26:29~ マクロスF(北海道放送)
音楽は菅野よう子さん。もうそれだけで観たくなる。
マクロスは超時空要塞~を数話観てストップしてるけど、視聴予定。

-4月8日(火)-

26:30~ ヴァンパイア騎士(テレビ北海道)
キャラクターデザインにシムーンの西田亜沙子さん。
こういうタイプのアニメにどうしてもいろいろ偏見を抱きがちなわたしなのですが、まず1話は観てみようかな。

-4月10日(木)-

26:30~ 純情ロマンチカ(テレビ北海道)
原作漫画を何巻か読むかぎり、コテコテな王道ボーイズラブ。
腐女子要素を抜きにして考えて観てもアレなので、原作が好きな人はいいんじゃないでしょうか。わたしはどうしよう。

-4月11日(金)-

26:00~ 隠の王(テレビ北海道)
金髪ツインテール発見。ツンデレだったらどうしよう。
と、いうような本当にどうでもいいことしか書くことないけど、面白ければいいな。視聴予定。

-4月13日(日)-

10:30~ BLUE DRAGON 天空の七竜(テレビ北海道)

-4月14日(月)-

26:30~ ソウルイーターレイトショー(テレビ北海道)
1話の出来によっては観るかもしれない。

-4月15日(火)-

25:58~ RD 潜脳調査室(札幌テレビ)
プロダクションI.G×士郎正宗。
世界観も好みだけど、それより主人公の声がガルマなのが気になる。視聴予定。

26:00~ ネオ アンジェリーク Abyss(テレビ北海道)

-4月16日(水)-

26:50~ ゴルゴ13(テレビ北海道)
デューク東郷が舘ひろして!というか、それ以外の情報がほとんどないんだけど…
舘ひろしに期待して、1話はチェックしてみることにする。

-4月27日(日)-

26:00~ 図書館戦争(北海道文化放送)
個人的には今期一番期待しているアニメ。キャラデもストーリーもツボすぎる。
北海道でも放映が決まってよかったです。視聴予定。


つ、つかれた…ただの個人用メモのはずなんだけど…
ここ見てる人に道民がたくさんいたらいいなあ…


FC2ブログランキング [ガンダムランキング]


コメント

  1. etupirka | URL | -

    > ここ見てる人に道民がたくさんいたらいいなあ…




    とりあえす1人ー

  2. アカリ | URL | 3un.pJ2M

    わーい!道民発見!
    リアルの友だち以外にはいないんじゃないかと思ってました。(・∀・;)
    もっと増えろもっと増えろ~~。

  3. 遊星に惚れた者 | URL | -

    ここにも1人。

    残念ながら私ですがww

  4. アカリ | URL | 3un.pJ2M

    なんと!2人目発見!
    残念だなんてそんなことないです><
    もっと増えない…かな?

  5. 雪夜 | URL | -

    一覧表あざーす^^
    だいぶ私としては助かりました。
    陰の王の金髪ツインテールは(苗字忘れたけど)雷鳴って名前だよ~
    結構強気+コンプレックスというか、過去にわけありだったはず。
    アスカ好きーなアカリちゃんならきっと気に入る女の子だと思うよ!

  6. アカリ | URL | 3un.pJ2M

    実際に使ってくれてる人がいてくれてうれしーです☆
    助かってるのが自分だけじゃなくてよかった(;ω;)
    なるほどアスカタイプの女の子ですかー。
    わたしまだ隠の王見てないから楽しみにしとくね!

  7. 遊星に惚れた者 | URL | -

    って、私ですよ私。
    一人称は俺。
    いつかのカラオケで「だいすき」をなんか仮想の声で歌ったあの人。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heartbeat100.blog55.fc2.com/tb.php/239-07ccc586
この記事へのトラックバック


最近の記事


