--年--月--日 --:--


冬が来るとわけもなく

2008年12月04日 23:56

悲しくならなくもなくもなくもなくもない。


師走に1歩遅れてテストが襲来し、今日のお昼ごろにようやく去っていってくれました。
今回あんまりがんばってなかったかもしれない。だからあんまり出来もよくなかったです。
順位いっこ下の人に抜かれちゃいそうでこわいですいやですくやしいです!!
がんばって志望校現役合格めざすし!とか言ってるくせに基礎学力の定着をちゃんとやっていないのはかっこわるいことです。
とりあえず次の、1月の模試にむけて地道にがんばります。次こそはーー。


それと、10月に受けた漢検2級、合格してました。やったー!!
合格点ぎりぎりかなあというほど自信がなかったんだけど、そうでもなくて安心しました。
2級ときたら準1級だけど、準1級からは日常みかけるような漢字がぐっと少なくなっちゃいますから。
いずれは受けたいけれどちょっと時間をとってじっくり勉強したほうがいいかも。

というわけで。
来年の2月は危険物取扱者試験の乙種四類を受けたいと思っています。
せっかく工業科にいるのだし、今の時点ではいちばんとりやすいであろう乙四をぜひ1年生のうちに取っておきたいなあと思ったのです。

これからやらなきゃいけないことがないわけじゃない、むしろわりといそがしいかもしんない。
でも無理しない程度に、すべてが中途半端にならない程度に、積極的に課題を設定していきたいとは思う。
適度に、とは言いつつも、やっぱり、焦っているんだろうなわたし、とも思うけど。
欲張っちゃだめ、遅れたのは自分のせいだけど、着実に着実に歩みを進める気持ちは忘れちゃいかんですね。


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heartbeat100.blog55.fc2.com/tb.php/251-b0c2818e
この記事へのトラックバック


最近の記事


