--年--月--日 --:--


(6日目)私も千秋さまで充電したい

2009年12月29日 23:36

今日は友だちと一緒にのだめの映画見に行ってきました。
千秋さまは相変わらずかっこいい。脚ながい。顔ちいさい。指揮してるときの胸から腰あたりの動きがときどきものすごく色っぽくてどきどきしました。千秋さまの白シャツ…えへへ…。
あとパリの街並みや豪華なコンサート風景は大きなスクリーンにとってもよく映える。映画館の音響設備で聴くオーケストラの演奏は迫力があるし、「映画館がコンサートホールに変わる」っていう言葉がポスターにあったけれども、確かにそんな感じ。映画館の客席が、スクリーンの中のコンサートホールの客席の一部に思えちゃう。スクリーンの中の観客が皆立ち上がって「ブラボー!」とか言って拍手してるのを、じっと座って見ているのがなんだか不自然に思えちゃう。
内容的にも結構おもしろかったと思いますよ。ドラマSPの前編のほうが盛り上がってた感じはしますけど。
メインに持ってくるのが、マルレオケとの地道な戦い(映画の前編)と指揮者コンクール(ドラマSPの前編)とじゃ盛り上がりに差が出ちゃうのは仕方がないか。でも私は前者も好きなエピソードだからよかったな。
後編は扱われるであろうエピソードを考えると、ドラマSPにも映画の前編にも負けない盛り上がりを見せそうで楽しみです。千秋さま。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://heartbeat100.blog55.fc2.com/tb.php/263-552aa966
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


