--年--月--日 --:--


(7日目)あけましたね

2010年01月02日 00:51

喪中につきおめでとうございますとは言いづらいのですが。
あけましたね。始まりました。2010年です。

2009年。ほんっとうーにいろいろあった1年でした。
失恋して胸まであった髪をばっさり切ってショートにしたり。
基本情報技術者試験に受かったり。(ほめて!)
電子回路組み立ての大会で全国まで行ってメダルもらったり。(ほめてほめて!)
工事担任者試験総合種に落ちたり。
ぱっと思いつくのはこのくらいだなあ。これらのできごとにまつわる細かいできごとがたくさんあったんです。
そういったことごとのなか、強く感じたのは、誰かのためにこそ生きられるかもしれないっていうことでした。
この1年は特に、前進したい私を応援してくれる人に、期待してくれる人に、「がんばってね」って言ってくれる人にたくさん出会ったような気がします。
ゴミでカスでクズで不甲斐ない私なんか、死んじゃえばいいのよ!って思うことは何度も何度もあって、そのたびに、何のために生きるのかわからなくなってしまいます。
けれども、そんなとき、やさしき人びとのことを思い出します。こんな私を応援してくれる人がいる。期待してくれる人がいる。私ががんばれば、「がんばってね」って言ってくれた人が喜んでくれるはず。そのがんばりが実を結んだときには、期待してくれ人も喜んでくれるはず。そのことが私を生かしてくれるんです。
そのことに気付いたから、今年はきっと、去年よりもっとがんばれる!って思ってます。
まあ、誰かのためにこそ生きられるだなんて言うけれど、ほんとはただ単純に、大好きだって思う人とかに「よくがんばったね」ってほめてもらいたいだけかも…ですね。えへへ。なでなでされちゃったりして。えへへへ。

2010年、私はついに受験生になります。
早いものです。高校受験に受かったことをブログに書いたのが、ついこの間のことのようです。
きっとこの1年は、これまで以上にあっという間に過ぎていってしまうんでしょうね。だって高校生活最後の一年なんだもん!
一日一日、残された時間を、無駄にしないように、心をこめてすごしたい。
そのためにも。今年の目標は「いちずになること」。です。
集中して、いちずにただひとつのなにかを、熱心に希求する。そういう人に私はなりたい!

というわけで、今年もなんとかがんばりますので…!よろしくおねがいします。
というか…恋をしていないとこんなにつまらない日記になるんですね…キラキラ感が少しもない…
スポンサーサイト


コメント

  1. ゾウ | URL | i/V0z7Do

    明けましておめでとうございます。

    ‥と先日記しましたが、喪中??との事でしたか!


    それでも、ぜひ飛躍の年にして下さいね。

    応援しております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heartbeat100.blog55.fc2.com/tb.php/264-c6eda400
この記事へのトラックバック


最近の記事


