--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(8日目)ありがとう1万ヒット

2010年01月12日 09:56

私がまたもブログをサボっている間に1万ヒットしたようですね。
ここまで何年かかったかわかりませんが、私に何度裏切られても(すみません…)見にきてくださる方々には大変感謝しています。まだまだ続きますのでどうぞよろしくおねがいします。あとコメントをなかなかお返しできず申し訳ありません…

昨日、Twitterを眺めていたら、いろんな人が過去の絵を公開するということをやっていました。
私も自分が過去に描いた絵を久しぶりに見てみたいという気持ちになったので、とりあえずPC上を探してみました。
そうしたら、出てきた一番古い絵が、2002年のもの。小4のころです。
fila2.png
そこから新しいほうへ年代を追って絵を見ていったのですが、少しずつ進歩していくのが見て取れておもしろかったです。昔のことながら、うれしくなっちゃいます。
これは2003年、小5かな。
saifet.png
小6や中1くらいになると、林檎さんの曲をイメージして描いた絵や、直太朗さんの曲名が名前になっているキャラクターなんかが結構出てくる。
これは2004年、小6なんだけどどうみても林檎さんの『本能』でしょ。
honnou.png
これは2005年、中1で、キャラクターの名前がレスト。直太朗さんの『レスター』からとってて、これは曲のイメージで描いた絵ですね。
rest_2.png
すごく直太朗さんと林檎さんが好きだったんだなあ、ということと、同時に、当時の数々の絵にぶつけられたはつ恋の辛さを思い出します。
これらの年代に描いた絵には、稚拙だけどもゆるぎない個性があって、ありふれてなくて、アイデアがあって、失ってしまったたくさんのものがそこにある。そんな絵がまだまだ残されている。ああ、私はなんて、なんてつまらない、頭の固い人間になってしまったんだろうと思う。なんだか、こういうことを、昔の絵や詩を見るたびに痛感している気がする。

昔の絵や詩のそれぞれが、当時の私の一部分で、ある年代のあらゆる創作物を見ていくと、切り取られた私の一部分がパズルのピースが組み合わさっていくように、当時のほとんど等身大の私が、頭の中に構築されて、感じていた光景を、においを、感触を、あらゆる気持ちをあざやかに思い出したりする。
定期的にそういうことを儀式みたいに繰り返している。先に進むためのヒントがそこにあるよな気がするんですねー。
この大切な儀式を執り行うためというのも、私が創作をしたいという理由のひとつなのかもしれない。
というわけで1万ヒットを機に、これからはわりとどうでもいいことでも積極的に書きとめていこうかなあと思います。
今の私は、今の私をあんまり残せていない気がするし。そのときそのときのそのままの自分をさまざまな形で、できるだけたくさん残しておこう。
というかもう、○日目とか書くのやめたほうがいいよね。無駄だよね。
スポンサーサイト


コメント

  1. みほこ | URL | ssjEfb2Y

    ラブラブな関係作りたいです

    毎日「好き」と言い合えるような関係を探してます、一緒に美味しいもの食べたり映画観に行ったりできたらいいですね。思い出をいっぱい作っていけたらいいなぁ~、ホントに恋愛したいって気持ちの人と仲良くしたいです♪冷やかしはいらないよぉ、年は21歳だよ!!年上の人がタイプです、メアドつけておくので連絡楽しみに待ってますね ichigo-miruku-15@docomo.ne.jp

  2. さよ | URL | rmKhzUUk

    親しくなったら行きませんか(^_^)/~

    飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)そんなに強くはないけどね(*μ_μ) イイお店とか知ってたら案内してほしいです★時間は夜遅くでも空いてますよヽ(^o^)丿飲み友探しなんで二十歳以上の人限定ー(*・人・*) 年は23歳だよ!メールよろしくでーす! red-rose.ray@docomo.ne.jp

  3. めい | URL | tO3A9f3Y

    変わった性癖持ってます!

    変な性癖があるのはどう思いますか?私、獣姦とか好きなんです…いきなりこんな話驚きますよね…引きましたか?Σ(゚□゚(゚□゚*)野外とかにも興味があります!変態チックなのもたまにはいいですよ\(^-^ )こんな私にメールしてくれるとうれしいです。メールから色んな話しましょ(^_^)年上の人がいいです、私は27歳ですよ!それでは、メール待ってますね sasisuseso309@docomo.ne.jp

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heartbeat100.blog55.fc2.com/tb.php/265-d50a24a5
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。