--年--月--日 --:--


急に思い立ったので

2010年08月09日 22:16

今日から日記を書こうと思う。
いつかは私も女子高生でなくなる。17歳が過去になっても戻れないし、青春は一度きりである。
だから、青春時代をときめく私の頭の中や生活の機微の一つ一つを、できるだけ日記という形で残しておきたいと思う。twitterは読み返すのに向いていないし、発言をバックアップしておくだけというのも情が無いような気がする。日記という言葉の響きに意味がある、と、なんとなく思うだけのことだけれども、それは少なくとも私にとっては重要なことだし、これは私自身のためだけに書かれる日記だからそれでいいのだ。

日記はiPodで書く。誰にでも見せられそうなものならば、ブログにアップする。
一日に何度もアップするかもしれないし、全くしない日もあるかもしれないし、だいたい雑になる。一応受験生なので推敲に時間を割きたくないと思う。
人に見せるための日記を書こうとするとどうも続かない。けれど私のゴーストは日記を書けと囁くし、ときどきブログ更新して下さいと言ってくれる人はいるので、しばらくは、このような形でやってみよう。今度はいつまで続くかなー。

あとブログのコメントは返せないこともあると思います…すみません。ご容赦下さい。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://heartbeat100.blog55.fc2.com/tb.php/267-574bea4e
    この記事へのトラックバック

    -

    管理人の承認後に表示されます



    最近の記事


