--年--月--日 --:--


あのころに見た夢のなかに わたしはいま立っていて

2006年06月13日 15:29

去年や一昨年の絵を見てたらなんだか懐かしいきもちになった
なので、晒してみる。

bingo.png

2003年12月の絵。
去年くらいまで、オリジナルのポケモンを描く、
ということをやっていたのですけど、これもそのうちの1匹。
ビンゴっていう名前でした。
シートン動物記に出てきた黒い犬の名前から取ったのです。
幽霊なんですよ。だから足がないんですよ…
確かこれ、初めてペンタブで描いた絵だったはず。

piskes.png

2004年11月の絵。
これもオリジナルポケモンだったのです。
当時、12星座にまつわるものを描いていて、
これは魚座のもの。名前はピスケスです。そのまんま。
姉妹だったか母娘だったか…忘れたよもう

these.png

2005年3月の絵。
これもオリジナルポケモンです。
名前は「テーゼ」なんですが、
絵には「These」って書いてあるんですよね^^
どう考えても「テーゼ」とは読めません…

2002年のもあったんだけど、bmpだったからやめた
なんか獣ばっかり描いてたな…人が描けなかったのかな。
まあ03年くらいから擬人化はぼそぼそ描いてたみたいですが、
人間中心になったのは去年の夏くらいからのようです。


なんかオリジナルやりたくなってきたなあ。
某方のオリジを見ていたらすごく触発されてしまった!
宇宙とか星座にまつわる神話とかでやりたい。
前から星座ではいろいろやっていたのだけれど。
もう、そういうの小学生の頃から大好きなんだ(´∀`*
日本の神話もおもしろそうなんだけど。
アマテラスとか。ツクヨミとか。ごめんあと知らないんだ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://heartbeat100.blog55.fc2.com/tb.php/52-a0b63296
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


