--年--月--日 --:--


今日も左舷の弾幕は薄いです

2006年08月11日 23:38

6日、声優の鈴置洋孝さんがお亡くなりになられました。

なんだか実感が湧かない、未だに信じられないや…
6日は丁度、わたしがガンダム展に行った日だというから、尚更です。
わたしがこのことを知ったのは、昨日の10時頃、2chの旧シャア板のスレからでした。
同日の昼過ぎ頃に見たときには、鈴置さん急病、とのスレが立っていて驚いたのですが、
首のヘルニアだっていう情報を知り、病状も良好とのことで安堵していたのに…
まさか肺ガンで、既に亡くなっておられただなんて…。
本当にショックでした。今でも泣きたい気分だよ…

鈴置さんで思い出すのは、やっぱりブライト艦長。
ガンダムシリーズでイチバン多く登場していたんじゃないでしょうか?
ZGⅢ「星の鼓動は愛」が最後のブライトさんですか…
DVDレンタル開始されたら見まくるよ、ブライトさん。
明日にでも「星を継ぐ者」と「恋人たち」レンタルしてくるよ、
時間が許すかぎりできるだけたくさん見るよ、ブライトさん…
もうその声を、過去のものでしか聞くことができないのは非常に惜しいです。
わたしにとってのガンダムの中でも、すごく大きな存在であっただけに。
それはたぶん他のガンダム好きな人々も同じなんだろうなあ…
鈴置さんはもう戻らないけれど、ブライト艦長と弾幕の薄い左舷は不滅です。
だからこれからもわたくし…ブライト艦長についてゆくでありますっ…(泣)

今は「お疲れさま」と「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。
哀悼の意を込め…敬礼!

---

FC2ランキング よしなにです!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://heartbeat100.blog55.fc2.com/tb.php/82-757a7862
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


