--年--月--日 --:--


枕詞バトン

2006年09月30日 21:27

また間を空けてしまった。
書きたいことは追記に書きたいので、少し前にやっておいた
拾い物バトンでもアップしときます。
あー早く最近はまってる戦国BASARAのことを書きたいのだけど!
とめどなく溢れる萌えをちゃんと文字にできる自信がありません(^ω^)

【はじめに】
下の単語を聞いて、
思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。
何かのフレーズとか、
映画や曲のタイトルでもかまいませんし、
咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。
きっと性別・性格・世代・育ってきた環境…
家族構成・センス・好きな食べ物・ 好きなタイプ…
コンプレックス・性癖など様々なことが浮き彫りになることでしょう。
よければバトンをお渡しいただくときに、
設問を増やしてみてください。

例)
たらちねの→母 荒野の→七人 鉄腕→ダッシュ レッド→バロン エスパー→伊東 こわい→父親 のんきな→お父さん レオパレス→21 完全無欠の→ロックンローラー

【設問】
小さな→木の実
夜の→静寂
イエロー→サブマリン
東京→プリン
スター→チルドレン
紅白→歌合戦
日清→戦争
アメリカン→ショートヘア
大きな→古時計
ホワイト→クリスマス
電気→ネズミ
ジョン→万次郎
幸せの→黄色いハンカチ
大阪→夏の陣
少年→時代
マイケル→ジャクソン
宇宙→世紀
さすらいの→旅人
博多→ラーメン
シティ→ハンター
電子→チケットぴあ
ガラスの→艦隊
赤い→アラベスク
デヴィッド→ベッカム
山田→花太郎
ミスター→マリック
白い→闇を抜けて
ジョージ→ア州
笑福亭→鶴瓶
週刊→オリコンスタイル
レオナルド→ダ・ヴィンチ
恋の→売り込み
スーパー→スター
ハウス→ダスト
日本→にうまれて
夢の→カリフォルニア
ジェット→ストリーム
天使の→絵の具
悪魔の→キッス
優しい→嘘
悲しき→決戦
愛の→輪郭
ラブ→ラブマンハッタン
チキン→南蛮
ムーン→ムーン
迷惑な→路上駐車
地獄の→エキデン
適当な→文章
くさい→ものには蝿がたかる
向こう見ずな→世界
桂→小太郎
ワン→モアキス
名探偵→エヴァンゲリオン
ラスト→インプレッション
海の→トリトン
壊れた→時計
皇帝→ペンギン
オリジナル→キャラ
宇宙の→心

【回す人】
とりあえず大佐と兎月と紅蓮と皇紀に。
あとは適当にどうぞ!
(ちなみに今回は設問増やしてません)


追記へつづく。
(軽くメンタルちっくなので苦手な人は見ないでね!
わたしの心の中の話なのでスルーしてくれても構いませんので!)
わたし自身いろいろと思い当たる節があって、
昨日ちょっと嘔吐恐怖症について調べてみました。

小学生の頃から『吐く』ことに対しては極端に恐怖を抱いていて、
これからも吐くということにビビリながら生きていくんだ、と思ったり、
吐きシーンがフラッシュバックしたりすると酷く鬱ってしまって涙さえ出てくることもある。
一旦それで鬱モードになると眠りにつくまでずっと立ち直れない。
その所為もあって子供が苦手で、保育園や幼稚園、小学校、
小児科や、内科の病院にはとても入れたものじゃない。
わたしにとって1番か2番目くらいに怖いのは、
虫でも死でもお化けでもなくて『吐く』ことなんです。

嘔吐恐怖症の方のサイトやブログを見ていると、
同じことで悩んでいる方がたくさんいらっしゃる様子で、
どうもわたしもそのひとりなのではないのかな…と。
要するにわたしも嘔吐恐怖症なのではないのかな、ということです。

今までこんなことで悩んでいるのはわたしだけなのではないかと思っていましたが、
わたしだけではないと知って少し安心しました。
ただ、上手く言えないけど、これからわたしはどうやって嘔吐恐怖と
付き合っていけばいいのかわからなくて不安です。
いつ吐きシーンに出会ってしまうかなんてわからないし、
もし出会ってしまったときわたしの心はどうなってしまうんだろう。
そんなとき、わたしはどうしたらいい?
酷い恐怖に苛まれて、何度死にたいって思ってしまったかわからないよ…


「そんなこと言われてもどうしようもないよ」って言われてしまいそうだけど(まったくですね)、
ずっとひとりで抱え続けてきたこの辛さをこれからもひとりで抱えるには
少し荷が重過ぎるのでこの際こっそり(とも思えないけど)愚痴ってみましたが、
これではほんとどうしようもない気がする。できるなら誰かに喋りたいよ…><;
親にはまだ話したくないし。いずれ話さなきゃダメかな?やだなー(
担任と保健室の先生とスクールカウンセラーの人を思い出したけど、
担任以外の2人は少し頼ってみてもいいかもしれない…かな?
うわーん誰か助けてよーわたしどうしたらいいのー!(泣)

まだ本当に嘔吐恐怖症なのかなんてわかっちゃいないんだけどさ!
もしももしも「あ、わたしもだよ!」っていう方とか、
アドバイスしてくれる方とか励ましてくれる方とかいたら是非そうしてあげてくださいorz

あいかわらずのつたない長文…すいませんでした
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://heartbeat100.blog55.fc2.com/tb.php/94-b4d4c48f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


