--年--月--日 --:--


視聴予定アニメメモ

2007年09月29日 11:38

別名・完了しないと死ねないメモ。完全に自分用。

[テレビアニメ]

・ドラゴンボール(途中)
・武装錬金(途中)
・機動戦士Vガンダム(途中)
・機動武闘伝Gガンダム(途中)
・聖闘士星矢(途中)
・超時空要塞マクロス(途中)

・カウボーイビバップ
・サムライチャンプルー
・地球少女アルジュナ
・魔法騎士レイアース
・ウィッチハンターロビン
・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
・バッカーノ!
・少女革命ウテナ
・Serial experiments lain
・ノエイン もうひとりの君へ
・精霊の守り人
・妄想代理人
・重戦機エルガイム

・マクロス7(保留)
・エルゴプラクシー(保留)

[OVA]

・フリクリ
・マクロスプラス
・マクロスゼロ

[劇場アニメ]

・マインドゲーム
・デッドリーブス
・老人Z
・東京ゴッドファーザーズ
・メトロポリス
・千年女優
・王立宇宙軍~オネアミスの翼
・バンパイアハンターD
・クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
・パーフェクトブルー

・秒速5センチメートル(保留)
・パルムの樹(保留)
・イノセンス(保留)

※おすすめのアニメ/まんががあれば教えてくださるとうれしいです。
 後回しにはなりますが、入手できればなんでも見てみます(・e・)ノ

わくわくてかてか

2007年09月01日 07:31

今日はいよいよ新劇場版ヱヴァ公開初日ですね!ヽ(*゚Д゚*)ノうほほ
もちろんキョウちゃんと初回の上映を観にいってきます。チケット取れるかな…
去年札幌駅にZGⅢ観にいったときは既に売り切れてましたし。劇場は違いますけどね。
それに、限定プラモも売り切れてたなあ。すっげー欲しかったのに><

前のプチオフ(後日談がなくてすみません)のとき同様、ちょこちょこ写メ送ります。
ではそろそろ家を出るのです。8時ちょいのバスに乗るよ。
ああたのしみ!たのしみ!ちょうたのしみだよ!

旅立ちの朝に

2007年06月07日 06:34

タイトル 

詩や絵では人を救うことはできないんですか?神様。


ニコニコ動画-ラクガキ王国2で黒富野

それにしてもこのイデオン、ノリノリである。
イデオンがユラユラとリズム取り始めたとことオチで吹いたw
ほんと、この再現度はすごいよねえ。ゲージとか細部まで凝ってるし…
ラクガキ王国2のペイント機能ってどうなんだろう?無印しかやったことないから、大したものが描けそうではない印象なんだけど。
けど、どっちにしても、やっぱり、上手い人は道具を選ばないよね…。
マスクもレイヤーもないというショボさが泣ける、あのMSペイントで職人的な絵を描いちゃう人とかいるし。
もちろんわたしは道具を選べるほどの技量はないから問題外。


YouTube - Z Gundam / From an Aqueous Star with Love

これは…おそらくデビュー当時の森口博子だと思われ。
17歳だっけ。わ、若い…声だけ聴くとそんな感じがしないんだよなあ…時代がちがうだけなのかな?
なんか…いつもこの曲の「もう泣かないで 今あなたを探している 人がいるから お前に逢いたいよと」のところでいつもジンワリしてしまう。
後半のカミーユと彼を取り巻く状況とダブって見えるんだよなあ…
新訳でカミーユが救われてよかった、うん、本当に良かった。


YouTube - 森口博子 - ETERNAL WIND

こちらは20年後の森口博子。
歌謡チャリティーコンサートって書いてあるけどなんだろうこれ…
ガンダムコンサートとはまた別なのかな?…まあいいか。
でも、20年後とはいえ面影ありまくりなのですよねー
37歳になるのかなあ。なんかすごくきれいになった気がするのはわたしだけ?
高音がでづらそうなかんじはするけど、あいかわらずわたしのすきな声だ。
オーケストラがなかなかいいかんじで好きだわ。この曲にあってるんだよ、ぜったい。


今日から修学旅行(うちの学校では見学旅行ってことになってますが)で東北に行って参ります。
3泊4日、札幌より発して、函館から青函トンネルを通って青森を見て、その後岩手、秋田(反対かも)を見て帰ってくるというぐあいです
どうしても遠出したり夜になったりすると不安になってしまう性質でもあり、最近は少しおさまり気味ではあるけど、げろ恐怖持ちという性質でもあるため、なかなか希望がもてていません
それにクラスの人と4日間生活を共にするのは怖くて怖くて仕方がありません
けれど、つらくなったら列車の交流時間でも、ホテルでの時間でも、無理してそこにいなくてもいいという風に、保健の先生は言ってくれています
どこまでがんばればいいかわたしには分からないけれど、少しは楽をしてもいいんだ、という安心感はあります
できることなら楽しい思い出をつくりたいので、わたしなりにがんばってきます。
∀の癒しも買ってもらったしな!トミノはいつでも補給できるしな!

では行ってきます。さよなら北海道。人生初の内地をふみしめるゼェーッッット!!



FC2ブログランキングもよしなに

10倍返しってなんだったんだ

2007年05月27日 12:19

ものすごくがんばって書いてた記事が、IEの強制終了と共に消えた、、、
今日は朝からグレンラガン見逃す諸々と、ずっとツイてない・・
うう、でも悔しいからまた書きます。短めに。
また消えたらイヤだしメモ帳に書くことにしよう、そうしよう。


YouTube - 新世紀エヴァンゲリオン ピクミン愛の歌
YouTube - 【団子三兄弟】 新世紀エヴァンゲリオン

あたしあんまりネタ系のMADとか見ないんだけど、これはおもしろかったw
歌詞と映像がマッチしすぎワロタ。作った人すげー。
でも団子三兄弟は画質悪すぎで画像つぶれすぎな罠。

GA Graphic: リボルテック新作予約開始:ゲッター1&ディスヌフに黒セイバー

番長バスターマシンきたーーー!!かっくいー!!
左から2番目の、上の画像の武装は劇中に出てきてない気がするけど、この般若みたいなのが「準備稿にのみ存在した幻の武装「バスタークラッシャー」」なのかな?ディスヌフだからこそ、なデザインでよいかも。
マントのはためきもカッコ良くて惚れるわ…やっぱ腕組みさせて仁王立ちにしたくなるね、これは。
うわー、でもこんな男前なディスヌフを作ってくれるならキャトフヴァンディスも見てみたい。超個人的な意見。


最近ザブングル観てて、今最終話の6,7話くらい前なんだけど、すごくおもしろくてついぶっ通しで見てしまいそうになる。
ぶっ通しで見てもいいけど、いいんだけどやらねばならぬこともあるので。
ザブングルはキャラクターがいいよねえ。描きたい。



FC2ブログランキングもよしなに

探し物はなんですか

2007年05月26日 20:47

パプリカ
パプリカ
筒井康隆、 他 (2007/05/23)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る
今日はパプリカを観た。
時かけのときも書いた気がするけど、本当は劇場で観る予定だったけど、結局観られなかったんです。だから、今回も今日が初見。
でも、パプリカについては、公式サイトを見た以外には何も情報を見聞きしてなかったので、先入観はほとんどなく観られたのはよかった気がする。

で、手短に感想を書くとしますと。この映画、細かいことは考えないで、きっと劇中に出てくる、魅力的な数々の夢のシーンを堪能するってう観方がいちばん楽しいんだろうなあ、と思った。
確か今監督もどこかでそんな感じのこと言ってたと思いますけど。
だってほんとに、極めて不思議で、賑やかで、めまぐるしい夢の世界は見ていてすごく楽しかったですもん。まさにエンターテインメント、パプリカ曰く、「長編娯楽映画」ってとこですか。
それに画もよかったし。パレードのシーン、特に現実と夢が混ざりはじめた街での場面なんか、もう「圧倒的じゃないか」としか言いようがないっす。
まあ構成は夢のシーンがメインな感じだから、それ故に分かりづらいとか、難解とかっていう印象を受けた人もいるかもしれないね。
でもストーリーはあれで十分なのかもしれない。なんかよく分かんないや、っていう感じが余計に雰囲気を醸してたりして…なんて。

もしも他人と、夢を共有することができたら?
きっと誰にとってもそれは、とてもとても素敵なこと。
だって、夢を見た本人しか知らない世界をのぞくことができるのだから。
それに、夢の中なら何でもアリだし、ありえないことなんて何もない。
DCミニはすなわち、夢の科学。
そう、だからこそ、この話はまるで『夢のよう』だった。
それがきっと、この映画の魅力であり楽しさを体現することばなのかも…と、今書きながら思ったりした。

まー個人的にはめぐさんの演技も古谷さんの演技も山ちゃんの演技も1時間半ゼータクに楽しめたということが非常に大きいわけでありまして。
アムロでも聖矢でもない古谷声がわたしには新鮮だったわ~

たまには観た後に色々考えすぎず余韻に浸っていられる映画もよいものですわね。
といいながら長文になってしまうわたし。何故だ…坊やだからか。



FC2ブログランキングもよしなに
あたしってばアニメごときにマジになりすぎ。


最近の記事


