--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(2日目)ぎゃぼっ

2009年12月11日 23:49

091207_1625~0001

友だちが描いてくれた私の似顔絵。かわいい!
似てる?のかな?自分のこととなるとよくわからないね。

ブログを再び書きはじめて2日目になりますが、早速クラスメイトにブログがばれました。
彼女らは私の過去の記事を見てどう思うだろう、と思いつつ少し前の記事を読んでいると、去年の記事に「来年の2月に危険物取扱者試験の乙4を受ける」みたいなことが書いてあって「えっ」と思ってしまった。そんなこと言ってたんだ私。
結局今年の2月は乙4受けませんでした。来年の1月に受けます。
試験日は1月17日。

そう、1月17日。
1月17日はセンター試験の日でもあります。
そのころにはもう、私も受験生。
私はどうしたいんだろう、なんて考えていられるのも、今ごろがきっと最後なのだわ。

(1日目)帰ってきたかめうさあかり

2009年12月10日 23:34

お久しぶりです。かめうさあかりです。
友だちが「なんでも100日続けたら習慣になるんだって」と言っていたので、今日から100日間ブログを書くことにしました。
皆様応援よろしくお願いします。

最後にブログを書いてから、もう10ヶ月経ちます。
この10ヶ月間、本当にたくさんのことがありました。
どんなことはあったかは、まあ、そのうち日記の中で触れることもあるでしょうから、今は詳しくは書きません。
が、一言で言うと、めまぐるしくて、食らいつく以上のことがなかなかできない10ヶ月でした。
もう残りの高校生活が半分もありません。
もうじき食らいついてるので精一杯なんて言ってられなくなりますね。
強く生きろ。おれ。

物理のノートのらくがき

2009年02月17日 14:14

20090217141444
カメウサギ擬人化ってどうかしら、と思ってだな。

髪型と眼鏡だけわたし…なんだけどわたしこんな髪型だったっけ…

あけおめにゃあああああ

2009年01月01日 12:22

IMG_000013_2.png

おはよーおはよー!!
あけました!!!
おめでとーございます!!!
年末は忙しくて?2008年のまとめができなかったので、ちょこっとしておきますか。


2008年か。


よかったこと。

学校楽しくなった(前と比べたら)。友だち増えた(前と比べたら)。
チャラチャラした人が全然いなくなった。いじめもなくなった。


よくなかったこと。

相変わらず卑屈でねがちぶ思考。
時間を有効活用できなかった。それでできなかったこととか、中途半端になっちゃったことがいっぱいあった。
あんまりアニメ観られなかったし本も読めなかった絵も描けなかった文章も書けなかったギターも弾けなかった。
勉強頑張りきれなかった。


とまあ…よかったこともよくなかったこともたくさんあった1年でした。初めて経験したこともいっぱいあったしね。その分反省もいっぱいあるわけです。


あとはそうだな。今年はなによりついったーな年だったなあと思います。

ついったったーとしてのかめうささんが変態、いえ、大変アクティブでした。

いろんな人とつながりました。
自分と関わってくれる他人の存在のありがたさを今かみしめています。

自分自身のことなんか嫌いで、自分なんかだめな人間だとわかっていながら、図々しくも、今日までの591日間、そこにいたのです。
結局、そうは言っても、だめな自分が人と人の間に存在しだめな発言を繰り返す恥ずかしさに耐えられる程度には、自分のことが好きなのだと言わざるを得ないのです。

そうでいさせてくれるのはわたしによくしてくれる人がいるおかげ!

やさしい人たちよありがとう。
それはついったったーだけじゃない、リアルでもネットでも、よくしてくれた人たちにありがとう!
そしてまた今年1年、よろしくおねがいします。


はい。というわけで。

今年の目標は『いい女になる』です。
あちこちで言ってます。

だれもーがーふりむくーおんなーになるー!

具体的には、そうですね。

・勉強頑張る。目標偏差値には絶対到達する。(あと2!) 評定を体育以外全部5にする。(5段階評価なので)
・できること増やす。できることはもっとできるようにする。去年全然できなかったことをいっぱいやる。あと学校でやってる工業関係のもろもろについてもっとオタクになる。電子工作とかプログラミングとか。
・さまざまな知識たくわえる。本もいっぱい読む。文章力もあげる。
・かわいこちゃんになる。あんまりお金かけられないけどがんばる。
・試験資格も積極的に取り組む。漢検準1級、英検準2級はせめて。文検も文章力アップに活用したい。あとは工業関係のが何か取れれば。電気工事士あたり。
・安い女にならない。でも素直な女になる。優しくて気の利く女になる。

こんなところですね。

できるか?!

できる!なさねばならぬ!

今年もかめうさはがんばります!ブログの更新もね!
だからどうか見捨てないであげてください!

可も不可もなく

2008年12月08日 23:35

テストぜんぶかえってきたったー!

電気基礎>OCⅠ>英語Ⅰ>情報技術基礎>世界史A、物理Ⅰ>数学A>国語総合

とまあこんなかんじ。
思わずオワタって言っちゃうようなひどい点数が今回なかったのは進歩かも!
でももうちょっと勉強がんばってればそれは素晴らしい点数を取ることもできたのではないかという後悔もあるにはある。
とにかく、まじめにやらねばならぬときとハメを外していいときのメリハリみたいなものが最近なくなりつつある気がするのでちょっと気を引き締めてまいりましょーアカリさん!><

それにしても最近ブログにテストのことしか書いてなくて大変つまらないですね。アニメ観ようか。


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。